s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






体温計とインフル予防接種(その2)

しっかりサージカルマスクして出る.着いた時間が9h15位で待合室にざっと20人程.受付の台の上に紙で作った「1時間半待ち」の表示有ってビビり思わず口に出る.まぁ暇なんでたまには新聞全面隅から隅まで読んだるわと.受付数人も客も殆どマスクしてない.問診票記入体温36.2℃.
島根で鳥インフル発生の記事.咳してる子供が一人居るだけで他は風邪って感じぢゃない.意外と直ぐに呼ばれて何かの都合で優先処理かと思いきや血圧測定.136ー90.こりゃ当分無理なんだろーと殊更ゆーっくり新聞読む.


と次は30分ばかりで呼ばれる.診察室入ってナースに2,3聞かれ答える.インフル予防接種は初めてと言ったら,済んでから少し様子見ましょうと待つように言われる.何気にモニター見てて費用の欄「自費」になってて慌てて市の用紙出す.またぞろこんなんにも印鑑必要バカバカしくてならない(たまたま持ってた).そろそろ患者出てるか尋ねてみると,親戚がかかったとかチラホラハナシは聞くけど,この周辺ではまだ殆ど出てないとか.
医者診察前後の聴診のみ.注射には別のナース来る.「注射したこと有りますか?」とアホな質問され椅子からコケそになる(戦前の生まれか密入国者でもねぇ限り有り得んだろがぁ!).「刺した途端に倒れる人がたまに居るんで」って.


献血100回以上やってるし,検査用の採血の場合は刺す時の痛みが一瞬だけ(血を採る針は太さなりの痛みが有るよな気も)するけど,もう慣れっこ(まれに下手な人が居て声出そうになるけどw).でも予防接種の場合は注入される違和感つか微妙な痛みがあるもんだ.特にインフルエンザって昔から妙に痛いイメージ.小学生の頃とか保健室前に並ばされて待ってると,泣く子の声聞こえて恐怖感つのらせたもんだ.
待合室に戻ってまた暫く新聞読み,声掛けられて別に異常はないってコトで出る.もうかなり以前からだろーけどナース服がパンツ型に前掛けてのが何かつまらない.この前のエキストラの時,パンツ型ぢゃないんで良いのかなと思った.