s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(その13) 「焼肉乃我那覇」で「チキンから揚げ定食」 650円

日曜なんでちゃんぷる系以外にすることにして,ほぼ月一くらいになってる唐揚げ行くことに.8月末のカツ丼以来でここも結構久々.
着くと入り口に待ち人おらず,丁度開けたばかりて感じ.レジ奥の店人電話中で他の人も出て来ねし勝手に奥の禁煙席へ.今日は初めて右側のテーブルにする.11hちょい過ぎてるけど先客無し.


黒板見ると涼しくなって来たからか

  • 和牛もつ鍋 880
  • 豚ホルモン鍋 780
  • ミックスホルモン鍋 980
  • ラーメンぎょうざセット 300

とあってそそられる.もつ鍋あんまり喰ったことないけど,値段こんなもんだっけ? ミックスの方が高いのは何故ぢゃって気も.しかしこの店の場合ちょい高目な分,量がパナイ可能性が怖い.
でラーメンギョウザの安さが気になって注文する時に聞いたんだけど,上記は夜だけってお答え(夜ならこの単品のみアリなのか?).


お盆来ると皿に結構濃いキツネ色のゴツゴツした(大きさは大差なく一口大よりやや大き目)のが7コ.またぞろ周りがゴッツゴツかカリカリなんだろーなと食べてみると,予想外にふっくらで驚く.味付けはニンニク控え目でちと薄味.何か付けて食べろってことかと思うが,テーブルにケチャップは無い.
皿の奥にマカロニ,ドレッシング掛かった千切りキャベツ(ニンジン,パプリカ,キュウリが少し).


他にもやしとワカメのキムチ味の小皿(唐揚げにこのキムチ汁付けて食べた),普通椀の豚汁.大ぶり茶碗の飯やや控え目な盛り具合に見えたけど,唐揚げ残り二つの時点でかなりシンドクなってペースダウン.汁物がまた具沢山で嬉しいと言いたいトコロなんだけどこれが正直いぢめに近い(笑).
今日は結びコブ,ニンジンに肉塊がかなーりたっぷり(肉屋だけにほぼ捨てる部分なんだろーけど).前回もそーなんだが,メインが肉の場合には汁物の肉は少し加減して欲しい.食べ残ししない主義なんで喉から出そーになりながらも食べるんだが,ホントにキツイ.またぞろ汁と水で流しこみつつ何とか完食.唐揚げ自体はまぁまぁ良い感じなんだけど全体量(値段との兼ね合い)がちと問題.


前回同様顔色青ざめてるに違いない(日焼けで分からないだろーけど).つかこの店毎回こんな印象でちょっとトラウマ.同じ鶏ならちょっと安いし「やきとり定」の方がも少し適量だったかな?
またしてもサンエーのトイレに急行して休憩.ほっともっとの「特から揚弁当」5コ430円で,量的にはあれで充分.数減らしてせいぜい600円てとこが妥当だと思うがなぁは.