s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






豚生姜焼(その9) 「さくら湯-食堂」で「しょうが焼定食」 650円

オリーブ」の次の1の日のサービスデーに,そば&カレーでもかまそーかと思ってたけど体重ヤバシ.それよりちゃんぷる調査のラストスパートかけねばと.
チェリーハウス」客が増えた所為なのか今日もランチ4品,しかし「ゴーヤー」は無し(まぁ意外にも不人気だってハナシはどっかの店で聞いた記憶が).


てことでトックリ通りに戻る.キワタ結構咲き始めてる.9月の「から揚げ定食」以来なんでふた月ちょい振り(から揚げより限定のヘチマ喰っとくべきだったけどアトの祭り).
11h45くらい先客テーブルに女性二人組,カウンターにそば注文のおじさん一人.メニュー変わらず.カウンターの壁際で注文して新聞取る.県知事選挙公示,事実上一騎打ちで伯仲してるらしい.そう待たずにお盆来る.


肉一口大(かも少し大き目)に切ったの10枚位,味付けかなり濃い目の甘辛でコッテリと云っても良い程(生姜使ってるの分かるだけで結構普通な感じ).他の具材1センチ幅位の玉葱だけ(味濃いんで具材量も種類もも少し多目に欲しい).
付け合せはレタス多めに千切りキャベツ,薄切りキュウリ3枚(マヨドレ).他に小皿のキムチ,軟骨細切りとワカメの和え物?,スープ(ワカメ,刻み細ねぎ).飯柔らかいけど炊き立てで熱々.


後から来る客女性の組が多く,やっぱ「はなえ」閉めた影響だろうか.もっともこの店以前から店内キレイで禁煙だし,職人風の客まず居ないんで女性客多かった.
女性の場合殆ど一人ってことは無いから,定着すると店としては大きいよな.まぁただ品数と値段からして周辺の弁当にどこまで対抗できるかってのは,まだまだ予断を許さないと思われ.客数的には姉さん二人ではちと合わない気がするし.


新公設市場外回りほぼ終わって外構工事.一部店舗内装も始まってるのか? 「ゆうちょ」で携帯電話の契約・機種変の取次なんかやってんだ.
IZAKAYA「Froots」今日で2周年だそーで.「大宝堂」のドアに「飲み放題1000円」の貼り紙(勝算有るのか?).