s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その43) 「美ら花」(Lucky)で「ゴーヤー定」 550円

松ちゃん食堂」がそんなことになってたアト.着くと入り口に前は無かったけど営業時間10h30−21hの表示.まぢそんな早くから開けてんのかぁ? ちょっと信じられん.入ると11h20過ぎ客の姿無し.幸いまだ「ゴーヤー定」有る.
見覚えないおばあに食券渡す.厨房奥に袋入りの大きな豆腐見える.今日はちゃんと本日の新聞有る.さんぴん茶(冷やしだけど美味しい)汲んで新聞読む.Cap 被ったソフト部キャッチャーかよ?な例の逞しい姉さん来る.


呼ばれて取りに行く.ドンブリ飯大盛りでオレ TOKIO の山口君ぢゃねんですけどぉ(笑).大半が薄切りのゴーヤー,1x3x4センチ位の豆腐(何だよ地釜ぢゃん)3コ,丸型ポークランチョンの乱切り.玉子やや柔らかめ小粒のスクランブル状.量的には控え目で,味付けそんなに薄味でもないけど,大盛り飯に対しては良い塩梅の塩味(うまみ)ベース.そうクドクは無いけど若干油汁気多目で皿傾ける.
ワカメ,刻み細ねぎ,島カマボコのみそ汁はいつも通り.全体量腹9分目てな適量だけど,550円となると漬け物くらい付けて欲しいわ.もしくは具材の種類もうちょい何とか.