s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「軽食オハナ」(パチンコ夢屋併設店)で「金曜そば」 250円

もう4週前にもなるけど,何故か外扉開いてなくて入れなかった「金曜そば」チェックして駄目なら「松ちゃん食堂」か「美ら花」のサクセン.
最近気配が無くて嫌な予感してた.朝結構な雨で二度寝,気付けば11h回ってる.慌ててシャワー浴びて出る.うっすら小雨.


恐る恐る外扉の取手に手を掛けると普通に開き,無事食堂も健在(まぁそんなに惜しいメニューも無いっちゃないけど).11h30過ぎで先客カウンターにおっちゃん二人,壁際の椅子で新聞に没頭するおっちゃん.
日替わり「唐揚げ定」で迷うけどまいっかと(券売機の「ゴーヤーちゃんぷる」相変わらずXのままでやる気なし).


厨房補助新顔の太〜い姉さん.直ぐに出来るから新聞取らずに待つ(ここは二誌置いてある).全く変わらず皮付き三枚肉と島カマボコの楕円切り2枚ずつ(普通の値段で喰うならちと寂しいトッピング).かなり細い刻みネギと紅しょうがが別皿で付くスタイル.
例によって刻み葱だけ先に投入,三枚肉は沈めて温める.もうすっかり食べ慣れてるんで,今日は初っ端からトウガラシ垂らす.中盤から三枚肉に紅生姜乗せて食べつつ,最後は残りの紅生姜入れて終了.


いやはや営業やめちまったかと焦ったけどやってて良かった(やっぱあの近くに喰えるトコ無ぇからパチンカーには必要だわな).まぁ1の日なら「喫茶オリーブ」で200円だけど,あそこのはどーもスープが塩っぱくていけねぇ.
帰ってから見直したらちょい前は月イチくらいのペースやったけど,そば単独に飽きたらず時々合わせ技やってたわw.日替わり(ご飯なし)+そばも有り得たんやけど思い浮かばず(まぁそんなに期待できねーだろからなぁ).気配無かったんは閉めるのがかなり早い所為か.