s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






冷凍しといたモズクが新食感

ミックスナッツ  1口
怪しいモズク汁  1杯
幸水  1コ
さんぴん茶  1杯
納豆おろしたれにじゃこ 1パック
激辛マニアwithデスソース 5コ(終了)
わさびグリーンピー 2口(終了)
もずくタラコ和え
Orion 「Special X」 500m 3缶
「古里」ロック  5杯
カツオの叩き(柚子ポン酢で葱たっぷり)
マイヤーズラム ストレート 2杯


暫らく冷凍しといたモズク解凍してみたら,新鮮なのとは違うけどやたらシャキシャキしてて新食感(朝の汁物).
普通ポン酢とかで出されるけど,夕方何か食べ方無いかとタラコ和えてみた(可もなく不可もなく).多分この先はマヨになりそ〜だけど止めた(笑).コレでお好みとかオムレツにするのもヨサゲ.


サンエー久々にモズク買ったらg58円(値引き品ぢゃない)とかなり安値.小玉スイカ1,280円(ジャスコの398より一回り大きい感じやったけど)てのが有ったけど,誰が買うんぢゃそんなもん.
「アイランド」わさびグリーンピー 100g 当たり 401 kcal (野菜サンド2パック分近い)もあるのに驚き.