s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(パチンコファラオ併設店)で「ステーキ定」 350円

11h珍しく先客おっちゃん一人既に食べてる.今日は真ん中のおば(ぁ?)ちゃん.
注文して新聞取り上げてトイレ前の角に座る.反対側の扇風機回ってないけど,ここも足元風がスースー.すっかり準備してたのか早々に呼ばれる.


今日はフレンチポテト多目(チリソース無し),おろしニンニクの皿置いて無くて横にチョイ乗せ(新しかったのか少量でも味良い).何故か稀にしか付かない壺漬けが飯の横に少々(本来付くのが正しい仕様ぢゃねの?).肉の焼き具合良いけど,若干筋有ったのが残念.
次の客のステーキもあっちゅう間に出来て,今日のおばちゃん手際良いんだ.皿返しに行くと奥の業務用冷蔵庫に,日替わりの順番書いた紙貼ってあってメモって出る.この日はメモ紙忘れて行って紙ナプキンに書いた.


帰ってくると目の前の通路を触覚の長い虫がウチのドアの方に這ってくのが見える(ギクッ).今年初対決.(薬でヤラれてるのか?)幸い動きそう早くなく,追いかけるが丁度ドアの前まで到達.適当な武器もなく仕方ねんでビーサンで軽く踏んで討滅(プッチン).
後で調べたら去年の9末に部屋の中に出て以来だから1年振り.