s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






よーやくチャリ参号機組み立て調整

強風で見合わせてたけど,風が治まって朝から涼しいので作業.
フレームは殆ど変わらないんでパッと見同じ印象なんだけど,細かい所が結構変わってる.

  • ハンドルがよりストレート形状に.
  • シフトグリップに表示が出るよになってる.
  • ブレーキアームの形状が変わってる.
  • スポークに付いてる反射板が小さくなってる.
  • フロントダンパー上部にゴムチューブが追加されてる.
  • 折り畳み接続部の金具回りが強化されてる.
  • フレーム前後接続のコイル数が増えてる.
  • サドルバーが細くかつ長くなってる(弐号機は長さ不足だった).
  • サドル中央に溝が有るのと,柔らかくなって断然座り心地が良い.


にわかに効果分からん変更多いけど,同じ型番で思った以上の改良なのはラッキーな感じ.
中でもサドルが良くなったのは明らかでこれは嬉しい.弐号機は尻に優しくなくて長距離が辛かった.



とわ云へまだ弐号機も走れないワケぢゃなく,丸二年までアト1ヶ月なんでせめてそれまでは参号機は凍結.