s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「琉花」で「カツ丼」 500円

昨日は午後からやたらジュースやさんぴん茶飲みまくった所為か?,一日で約1キロ増量(今朝も怪しい汁物飲んでてその分もあるけど).
これはもう非常事態と言っても過言ではない.やっぱこのペースの食べ歩記の続行はドクターストップや.れっきとした(笑)メタボンチュの仲間入りはしたくなひ.


ちゅーワケで全国3人位のファンの皆さんには申し訳け無いが,当面せいぜい週3にペースダウンします.これから寒くなる時期ただでさへ増量傾向になるんで,今の時期こんなだとこの先大変な事になりかねない.今の内に絞っておかねば(来月のロケも有るしな).
しかしなぁ今夏は胃の調子が好調ぢゃなかったワリに何でこんなに肥るんぢゃ(ちゃんぷるはそれだけ高エネルギーってことか)? てのはさておき中打ち上げ気分で「カツ丼」であります.


入り口横にチャリ停める.そこのノボリ立ててなくて手抜きかよwと思ったら,土日は日替わり無しだからだ.11h30客おらず.
また一番手前のテーブルにする.やっぱスポーツ新聞しか無くてしかも今日のは無い(スポーツ新聞て日曜は無し?).以前より床回りは片付いてて,今日は野菜が多く無い(日曜だから?).暇なので辺りに置いてある品物メモる.壁際にはこんなモノが.

  • トンカツソース(業務用)
  • 巨大なかぼちゃ
  • ミネラルウォーター
  • 救急バン
  • 小麦粉(薄力粉2種)
  • クラッカー
  • カップ
  • スナック菓子
  • ジュース類(PET)
  • 缶コーヒー
  • 割り箸大袋
  • 台所洗剤
  • パスタ(乾麺)
  • 魚ソーセージ
  • etc.


入り口脇の棚には

  • チキンラーメン
  • ポークランチョン
  • 砂糖袋
  • ケチャップ3Kg(業務用袋)
  • ソーメン1Kg(業務用乾麺)
  • パスタ(乾麺)
  • etc.


和風ドレッシングの千切りキャベツ(カイワレ少々),もずく酢,丼,普通椀のみそ汁(溶き卵,刻み万能ネギ).本体がいささか変わってる.
まず卵でとじてあるけどすっかり固まってて,見た感じヤケにしろっぽいつか何か白身が多い感じ(まさかみそ汁に黄身を使ったから?).掘り起こしてみると刻み玉葱がたっぷりで,他の具は椎茸だけでこれもやや多目.


一応大和風ではあるけど薄味だし汁気が少ない.普通は甘辛で甘過ぎとか塩っぱすぎとかってハナシになるんだが,何つかそーゆー味ぢゃない.
バラバラに5本乗ってたカツ(一見細長の鳥唐風)が実は一枚を切ったんぢゃなく,切った肉に衣を付けて別々に揚げてあるのが驚き.一応外側は細かいパン粉みたいだけど,沖縄天ぷらみたくヤケに衣が分厚くボテッとてしてて食感もモッチリ.ニンニク味が効いてるけどどーもカツっぽく無い.


カツカレー」は普通だったのにどーしてこんな感じなんだ ?_? ツユの味も全然らしくねぇし,シイタケの風味が勝ち過ぎだしでガッカリ.今いちカツ丼食べた気がしないまま店を後に.しかしやっぱ丼モノは飯の量が結構多い.
ノンノン」だった場所内装工事入ってて,月末くらいには新しい店オープンか?