s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ウチでパスタ(豚ちゃん卵) 昨日(土曜)のエサ

台風9号接近中なんだけど,雨雲の渦の切れ目に納まってて幸い大した雨風でもなく.午前中はしばし雨も止んでるし,レーダー画像見るとこれは外出オケぢゃねのって感じでシャワー浴びて出たら雨.
でまたレーダー画像眺めると12h30位まで待てば大丈夫そーなんだけど,もう腹減っちまって辛抱できず.待ったところでどーせまた店も休みのパターンぢゃねのってことでナケナシの物で食べることに.


ポットのお湯と電子レンジでパスタ.具材は何時買ったか分からない豚ちゃん,生卵,ミックスナッツ.パルメザンと味付けはチリパウダー.湯にもう少し塩を多目にいれるべきだったけどまぁ良いか.
野菜無しで喰った後でキムチが有ったのに気付いたけど手遅れ.絵的には緑とかも少し色が欲しいわよねw.


麺をレンジで茹でるのに使った(1.6 mm だと2分加熱後放置),まだ熱い湯の入った容器の上に器を乗せてあるので写真撮ってても冷めないし,その後も温かいまま食べられた.
これは覚えておくべし.