s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(その11) 「さくら湯-食堂」で「から揚げ定食」 600円

昨日何気に前輪の空気抜けが気になって,今日出る前に入れようと思ってたのが,玄関から出したらタイヤがぺちゃんこ.またぞろ嫌な予感しつつ空気入れてみると一応膨らむので出る(このパターンだとムシの劣化なんだろーと思いつつ).
一応ちゃんぷる目標で出るも「はなえ」はボード出てねぇし,「チェリーハウス」に回ると「ナス味噌」で一旦チャリを停めたけど季節物優先だろとやめて「さくら湯-食堂」へ.


入るとカウンター左端に兄さん一人だけ.ナーベラー/ナス味噌 650 の貼り紙無くなってて,ねえさん(今日はお水っポイ歳上の人はおらず若いコ一人だけ)に聞いたら無いっちゅうコトで,残念ながらちゃんぷる調査リストから除外.仕方ないので唐揚げ注文して新聞読む.
お盆出て来ると丸皿に若干悪夢が蘇りそーなものゴッツイ唐揚げ大小5コ(折り重なってないから普通の見かけだけど,胸か腿肉丸一枚分なんだろーと思われ).見た感じ竜田風で外側が相当カリカリかと思いきや,甘口の黒酢?ダレだかかかってて硬くはない(中華風かな?).


付け合せはドレッシングのかかったレタスとキュウリの斜めスライス.横にレモン.食べてみると,かなり大きい塊ながらなかなかふっくらした食感.汁物は玉子焼きの細切りとかなり細い刻みネギのワカメスープ(極薄のみそ汁だかいまいち不明).
他には甘口のキムチの小皿,大根だか瓜系の白和え.ニンニクと胡椒味で美味いことは美味いんだけど,バランス的には鶏肉こんなに多くなくても良いんぢゃねって感じ.近頃野菜が高いから仕方ないのかってのもあるけど.


店出ると前輪完全に空気抜け.良く見たら小型の猛禽類の爪みたいな樹のトゲが突き刺さってた T_T 下手すりゃパンクするに違いないと,昨日は結構気を使ってかなり慎重に落下物避けて乗ったんだけどやられてたワケで.
こんなこともあろーかと,念のために以前からバッグに入れておいたダイソーのパンク補修剤が役に立った.