s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






沖縄の観光バスが北海道を走る

先日ローカル紙で読んだのだが(ちなみに街中ぢゃ何処行っても全国紙なんか置いてねぇから随分見てないな),7−9月は沖縄のツアー料金が高いんで観光客がかなり減るのだそうーで.なんで例年観光バスの運転手とガイドの稼働率が落ちて,繁忙期の収益を食い潰してる状態.
そこで琉球バス那覇バスはこの時期人手不足の北海道に派遣するようにしてるのだとか.


で調べたら北海道新聞(サイトの元記事が見付からない)に詳しい記事があって,最初はバスガイドだけだったのが,続いて運転手,今年は車両リース含めてセットで派遣てハナシらしい.しかし良くそんな知らん土地にホイホイ行かせるなぁと思ったら,利尻とか礼文なんであまり負担が無い様子.
これは「第一交通産業」傘下になってからの大きな変化てことだな.しかもグループ外の会社に融通してるとこが流石な感じ.