s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






豚生姜焼(その6) 「ヤンバル食堂」で「豚生姜焼定」 550円

気温はそー低くないけど何故か涼しくて,久々にストレッチ(クソ暑くなってからすっかりさぼってた)して小一時間程二度寝
前回は「まーさん堂」で相当酷い目に遭って当分喰いたくないと思った「鳥唐揚げ」.それからかなり空いちまったし,日曜ってことで対象が限られるんで,ココ行っとくかと(イマイチ気が進まないけど).


こーなんとお仕事つか苦行感覚やなw(まぁ良いですわ暇ですから).一応皆さんのために「豚生姜焼定」まではチェックするつもりではあります.でもこの店独特の塩ダレ2品が気に掛かってはいるけど,多分あんまり期待しね方が良いんだろーな.
近頃だいたい早寝に加えて氷枕にしたら快眠早起き早朝から腹ペコのパターン.飲み物以外にゆで卵なんぞ喰ったりして,また体重増加気味 ?_?


小雨残る中出る.例の招き猫の石柱片付けたのかと思ったら,奥の目立たない方に移動させただけ.客の姿無く短冊だいたい変わってない感じで「鶏の唐揚げ」捜すと,予想外なコトに今日は裏返しになってる! 急遽「豚生姜焼定」に変更(多分コレで良かったと思う).
単品の皿(オレでも余裕な小さめの一口大のが4コ)は並んでるのにどーゆーこっちゃ? 見た感じ大したことナサゲ(あまり形整えて無くキツネ色でカリカリ竜田揚げ風の)なんでこりゃスルーで良かろうと判断.一応メモ.気が付けばうどんメニュー3品が新規追加.おいしくない茶飲みつつ待つ.


呼ばれて取りに行くと肉を敷き詰めた皿の中央に目玉焼き.肉ばっかかよ?と思ったら目玉焼きの下にあまり多く無い千切りキャベツ.肉ワリとしっかりしたのが7枚.目玉焼きの黄身の固まってない部分を飯(小ドンブリで結構たっぷり)に乗せる.今日の飯はウマイ.みそ汁ワカメ,刻みネギ,大根のイチョウ切り(1枚)ダシはまぁまぁ.
ここのは値段はエリア相場ながら内容がしょぼいって品多いけど(オプション取らんか!サクセン),珍しくコレは肉ガッツリで満足感有る(味付けはオーソドックスやけど).ただ近頃葉物が高い所為か,キャベツ(野菜)の量ちと物足りないのはイササカ残念なのであります.