s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






猛暑日:179地点で観測 北海道北見で37.1度 (毎日新聞)

(見出しに元記事のリンク)
だいたい北海道で30℃台って聞くの近年珍しくない気もするけど,都市部ならいざ知らず北見って!37℃って!

 日本列島は6日、引き続き強い太平洋高気圧に覆われてよく晴れ全国的に厳しい暑さとなった。気象庁が観測する921地点のうち230地点で今年の最高気温を観測。北海道北見市福井県美浜町で37・1度になるなど17地点で観測史上最高気温を更新した。最高気温35度以上の猛暑日の地点は179地点(34道府県)、30度以上の真夏日の地点は全体の約9割にあたる842地点(47都道府県)で、いずれも今年最多となった。

 気象庁によると、青森市36・6度▽岩手県釜石市36・1度−−など32地点で、今年初めて猛暑日を記録。日本列島の北側の低気圧に向かって南から暖かい空気が流れ込んだことから、北海道や東北でも猛烈な暑さとなった。【飯田和樹】

いーわ沖縄涼しくて(笑).つか立場無い気もするけど構わんし.
やっぱ「沖縄に避暑」の時代が来るんだ.