s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「ステーキ定」 350円

前回は献血した日で二週間振り.熱低の通過にともなって時折激しく雨.早目に行こきたいトコだけど正午まで雨予報.がレーダー画像見るとも少し前に雨雲切れそう.
ほぼ11h頃着く.新聞受け見ると膨らんでるみたいで,蓋開けるとやはり入ったまま.どーしてたかだか2メートルばかりそれて,新聞取ってから店に入ることができんのだろうか? 二紙入ったビニール袋取り出して中に入る.


このトコ年かさのおばあが続いてたが今日は多分2番目のおばちゃん.フロア係の女のコも中でコーヒーの支度してる.ミックスベジタブルがコゲコゲになると嫌なんで,「レア目で」と頼んでみる.
新聞袋から出して何時もの席.次に来た客もステーキで二食分一度に出来る.皿に盛ってあるすりおろしニンニクたっぷり取る(何故か今日はスプーンぢゃなくバターナイフ置いてある).次の人はA1ソースかけてる.


肉の加減やっぱレアって感じぢゃないけど取り敢えずミックスベジタブルは無事.若干千切りキャベツ少ない感じ.でも今日は塩気あまり無くて粗挽きのブラックペパー効いてる(ニンニクと合う).フレンチポテトの横に辛口ケチャップ(チリソース?).
味噌汁は島カマボコ,細かい千切りキャベツ,ワカメ,刻み細ねぎ. 相変わらず微妙に美味い(出汁かなぁ?).ニンニクが旨くて足りずトレイ持って取りに行く.相当臭いそうだが知るかw


この店も夏限定でゴーヤー出てるけど,他の店がまだ結構残ってるから後回し.今日は3人目もステーキ頼んでた.
夏なつなつなつココナッツと口ずさみつつ「アイランド」で燃料調達.水色シャツにチェックスカートの夏服ここらぢゃ一番可愛いと思うんだが名護商工なんだな.帰ってから今日も二時間ばかり昼寝.