s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「mini kitchen」の「タコらいす (S)」 180円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

大北5丁目2-7 後に「チキチキらんらん」(それも廃業済)

大きな地図で見る


まだカレーとかミニ弁当位喰えそうって中途半端な腹具合.でも金使い過ぎだし体重考えると安いカップ麺でも買って帰るか? しかしそれもつまらんなと思案したトコで「mini kitchen」思い出して GO.
丁度正午過ぎくらいで高校生で溢れてるかと思ったけど(抜群の立地条件)幸い無人.網戸越しにおばちゃんに声をかけて持ち帰り頼む(中のキッチン意外と広い).この前店横の地べたに並んで座ってるよに見えたけど,丸太みたいなのが設置してある.本来は車止め?

写真撮って受け取りに行くと,アラサーと覚しき(ちょい過ぎ位?)の姉さんが渡してくれる.親子か?


容器はカップスープ用だ.帰り着いてからもまだ結構温かい.この値段だから量は半分てとこか?


蓋を開けるとトマトが乗っててかわいい.レタスはそんなに多く無い.タコミートはワリと粒の大きい挽肉で味しっかりしてる.
ソースはちょい辛程度.チーズの形は見当たらないけど混ぜ込んであるのか(粉チーズ?)少し糸引く.


<< この店のメニュー >> (最終確認 10.09.18 )

カレー (R)400 (S)200
タコらいす (R)350 (S)180
タコスロール 150
ホットドッグ 150
ナンなん 230


「カレー」と「タコらいす」の(S)は学割有り.(R)ってレギュラー?
「ナンなん」て何なん?