s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






煙草値上げ 「マールボロ」1箱320円→440円に

(見出しに元記事のリンク)
遂にタバコ値上げである.それでもまだ先進諸国の中ではそう高い方では無い.消費税上げるとかゆーなら少なくとも500円以上くらいまで上げれやと思ふ.
ましかしこの話題で今年の重大ニュースって既にほぼ出尽くした感が有る.


やっぱ「はやぶさ」の帰還が明るい話題の筆頭だったかな.あとサッカーワールドカップか(殆ど見なかったけど).
相撲に関しちゃ暗いニュース続きだったけど,要するに根太が腐ってるから建て直しが必要なんだけど先延ばしにしてるだけってことだろう(NHK の中継中止が前代未聞としてもこのままでは結局変わらない).ちゅーか国技の名の元に保護され過ぎってことだろ?


ハナシを元に戻すと,その昔はブンスタ,後にはマイルドセブンを免税店で1カートン買って出るのが常.で旅行中にタバコをネダられることが多かった.
現地ではタバコが高価で純粋に吸いたいだけて人も居るんだけど(道を教えてもらったりするとお礼に1本あげたりする),時に,2,3本取るヤツが居て何だよと思うことも.が後に分かったんは道端でタバコがバラ売りされてること.でもって日本のタバコは洋モクなワケで高値で取引されてるのだ.


なんで日本でももっと値上げしてバラ売りすりゃ良いぢゃん.
まぁそこまでしなくても近年の売上減は多分10本入の導入で少しは回復できると思ふけど>JTさん.