s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「ステーキ定」 350円 からの献血

気温は変わらんけど,今週に入ってから夜間の風が落ちてちょっと寝苦しくなって来た.前二日は酷く寝汗かいて昨日は敷パッドと枕カバー洗濯.
シャワー前にトイレ行ったらンコが真っ黒でビビる(昨日のイカスミだw).早目に行って昼前に献血終わらせるつもりで出て着いたら11h5分前.ステーキちょっと空いて三週間振り.今日はその時と同じおばあ.


この店ちゃんぷる系は「野菜炒」,「とうふチャンプルー」強いて挙げれば「ひき肉もやし」とやや微妙なんだけど,一応チェックする気ではいる.経験上「ひき肉もやし」はどこも内容が乏しい.「とうふチャンプルー」は食べてないけど,「ゆし豆腐」みたくやたら豆腐だらけだったら怖い.
日替わりの順番がズレた以外にメニューの変更無いかなと思いきや,季節柄ゴーヤー(何故か他のちゃんぷるより安い設定)増えてて,スパゲッティ(まぁ確かに出そうな気がしない)が抹消の様子.


今日のは肉がやや少な目で今までに無くミックスベジタブルが黒焦げ(おばぁ頼むよ T_T).食べ終わるまでホール係の女の子来ただけで客来ず.ジャスコでジャンボ買って Special X の値段確認988円.かねひで998円.
合同庁舎久々.受付待ちの間に掲示板の「ハブ」のポスター見る.まず噛まれたら『ハブかどうか確かめる.歯の跡が2つ(1つや3つ以上の場合もある)...』て説明何だか理解できん.第一悠長に確かめてる余裕無いと思ふが.


問診のスキンヘッドの先生これまた久々(引退されたかと思ってた).今日はヤケに血圧低い.検査で時々腕の少し端寄りから採血する人居るけどそれだと大抵の場合痛い.今日もそーで若干落ちる.
血を採り始めてから,アレ?バッグに血が流れていかんと思ったら,管の細くなった部分をプチンと折って通るようになる(色々変わってるもんだ).次の人の検査傍で見てて何か違うよなぁと思ったら,ペパーミント色の比重液無くなって電子計測?に変わってるのだった.聞いたら今年に入って順次移行だそーで.でもあのポタンと垂らす光景無いと何か雰囲気出ない.次回は12月上旬.