s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






沖縄の回転寿司

夜中から27℃台がここんとこのパターンだけど梅雨が開けたらこの時間で30℃目前.
流石に暑い.朝一で梅漬け入昆布茶飲んで次に冷たいさんぴん茶


今では海外にも進出してる回転寿司店なんだけど,何故かしら生まれてこの方入ったことがないんで良くは知らねんだが(「かっぱ寿司」くらいしか聞いたこともない),大手チェーンについて軽く調べてみたら...

店舗数順位 チェーン店名 店舗南端
かっぱ寿司 大分県
スシロー 鹿児島県
無添くら寿司 熊本県
「元気寿司」,「すしおんど」 福岡県
平禄寿司 広島県
「マリンポリス」,「シージャック」 鹿児島県
がってん寿司 福岡県

出典 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E5%AF%BF%E5%8F%B8


ちゅう状況で沖縄地方への出店は無い.本島方面で TV CM を見た記憶があるのが「グルメ回転寿司市場」(ホームページのドメイン失効してるしw)だけど調べたらこれ南部に5店舗くらいだけだ.
名護に唯一の回転寿司ジャスコ2Fの「魚一心」てイオン系に出店してるから,ここのチェーンぽいけどホームページに記載されてない T_T そろそろ石垣や宮古には出来るかもね.

回転寿司「激安ネタ」のカラクリ−ファン必読! 偽装魚&インチキ代用魚総覧85種 (別冊宝島)

回転寿司「激安ネタ」のカラクリ−ファン必読! 偽装魚&インチキ代用魚総覧85種 (別冊宝島)

まぁ別にそんなコト気にして入らなかったワケぢゃなく(何なら見分けりゃ良いし),何となく入る機会がないままだっただけで.
今更となると何か無理やり行くしかないけど,別にそんなキッカケも見当たらないまま今日に至るオレ.