s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その4) 「ほっともっと」の「麩チャンプル」(単品) 330円

目が覚めて真っ暗だけど歯を磨いて時間見たら3h過ぎ.朝の水洗い掃除のせいで背筋痛くてスプレーしてまた寝る.
次7h頃には起きるものの,今日は交代後あたりを狙うことにして8h過ぎにシャワー.


夜中(も涼しかったし)から27℃台で南風だけど,この時間はまだ湿っぽくなくて爽やか.陽射し薄く僅かに汗ばんだトコロにチャリで風に吹かれてると鼻水垂れそな位.
昨日「吉野家」に並盛280円のノボリ見付けて気になった「すき家」(こちらではキャンペーン未実施だった),やっぱ「いつでも並盛250円」になってる!


9hちょい前着くと例の社員ぽい兄さんの他に初見のおばちゃん二人.「ゴーヤー弁当」に続く地域限定メニュー(ちなみにこの間にマイナーチェンジで若干内容変わってる).量産規模或いは作る手間の違いでか同じく430円と若干高目な気がする設定.
やはり注文してから炒め始める.ゴーヤーより一手間多いからだろうけどちと時間かかる.店内寒くエアコンの風避けて隅で待つ.



タマゴに浸した麸,「ゴーヤー弁当」と同じコンビーフハッシュ以外の材料は,ザックリ切ったキャベツ,ニラ,もやし,薄い短冊切りのニンジンで「肉野菜炒め弁当」と似た雰囲気(実際「麸」は原型を留めてないから第一印象は殆ど野菜炒め).それ程油っこさは無く,味付けは「ゴーヤー弁当」と多分同じ(若干塩気が強いか?).
「チャンプル」シリーズが進んでない(店に何種か有るチャンプルーからこの時期わざわざ「麸」を選ぶか?)ってのも有って,実は「麩チャンプル」はこれが初.食べ応え有るし(肉の代用w),全体的な味もなかなか良い.


卵に浸した麸ってのはフレンチトーストみたいなのかと想像してたんだけどやっぱそんな感じ.殆ど甘くないフレンチトースト.
しかし単品で比べて「麩チャンプル」の方が「ゴーヤー」より150kcal 弱も高カロリー,しかも「肉野菜炒め」はおろか「チーズハンバーグ」をも凌ぐとゆー恐るべしたまご「麸」(つか油吸うのか?).でやっぱ他の人でも,「東江店」は野菜と漬物の盛り具合が良いよ.

くるま麩 85g 文四朗麩

くるま麩 85g 文四朗麩