s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






為又「サンエー」の「タコライス」 398円

13hちょい前今日も「辛口チキンカレー」無し.つか今日はスペース空いてたから売り切れたのかも.さっきそば喰ってるけど朝動いて結構腹減ってたし,毎度空振りでアタマにきてつい「タコライス」に手を伸ばす.
レジで金ピッタリ用意してるとレジ係の言う端数が合わず,千円札も要らないとか.2,3百円のおまけならそのまま感謝して帰るがw,6缶パックの分まともに入力出来てないらしく流石に「ビールだけで千円越えるけど」と言ってやる.カゴに3品しか入ってねのに気付かんか? 機械に頼り過ぎるとこうなる.



少し酸味が有ってそう辛くないソース(良く見たら細かい微塵切りの玉葱がほんの少し),ワリとスパイスの効いた大粒のタコミート,チーズ.幅広目の刻みレタス.香りも味も無難.ただ具材の量がどれもやや控え目か.特にレタスはも少し細目に切って上からタップリなのが良い.
暑い時期は多分加熱して食べないから,辛さも香りも強めが良い.辛さ足りないんでチリパウダーとナツメグ掛ける(若干香りを殺しちまったか).青唐辛子とかヨサゲだけど手に入らんからな.最近敢えて使ってないけど,やっぱタバスコ買っとくべきか.全部喰えそだけど我慢して半分残した.