s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」の「チーズハンバーグ」(単品) 270円

昨日は流石に暗過ぎだったので少し待つも,レーダー画像5h過ぎるとヤバイ雰囲気で慌ててシャワーヒゲ剃って出る.
雲の奥が仄かに明るくなりかけて,当たる風が実に気持ち良い温度.また亡霊の様なおじい一人とすれ違う.


昨日のおばちゃんと以前のおばぁと中に二人,共に作業中のまま振り向かず.二度ばかり声かけるが答えもせず.二人とも難聴か?
よーやく出て来ても相変わらず無言なおばぁに,やはり100円引きが悔しかったんでコレ注文(飯無しの分チーズ付ける).


明るくなりかけて裏道を戻る.袋の中安定悪く,袋ごと掴んで持つ.パラパラ降り始める.もうチョイってトコでザーッと音がして大粒の雨に見舞われ完全にグショ濡れ.出るのが5分遅かった.
帰って袋から出すと掴んでた間に力加わって蓋に隙間出来たらしく,たっぷりが災いしてソース少しこぼれてて涙.チーズの上にはシートを被せてあってそんなにトロトロ状態でもない.容器の底汚れてて再加熱諦める.同じドレッシング入ってるけど(やっぱ妙な味で何だかなぁ),高校前店のと野菜と漬物の盛り加減が全然違う.



同じデミソースで当然ながら味は変わらず(少し冷めてても).ハンバーグは店で特に調理してる様子無く,温めのみで盛り方が違うだけだろう.やはり前と同じく最後は底に油が貯まる.
しかしチーズが有る分流石に重たく,単品にして正解.そもそもオレ元々は米抜き生活だったから,体重増えるの当たり前だな.