s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「ポーク玉子」 550円

考える気力無く,「ポーク玉子」の追加調査チャッチャッと片付けちまうことに.
着くと今日の日替わり「トンカツS」で,何の不都合なのかまたローテーション狂ってる(それとも変更時期なのか).まぁ何にせよ変えるなら,あっさり系メニュー投入して欲しい感じではある.


ケチャップ見当たらず.付け合せお馴染み千切りキャベツ(この店は和風ドレッシングなのが良いけど)だけでちょっち物足りない.大き目の半円のポーク2枚結構厚切り.玉子はプレーンオムレツ風.バター?の風味がしてトロトロの仕上がりなかなか.
焦げ目が付いてるポーク,表面が少しカリッとしてて,不思議なことに中がかなぁりフワッフワ(この食感は初めてかも).製品の特徴なのか,独特のレシピなのか,はたまた何かの偶然か(大丈夫か?).味噌汁薄焼き卵の細切り,ワカメ,刻み細ねぎ.


玉子とポークがどちらもフワフワなのが良い感じで基本に忠実な「ポーク玉子」だし,ボリューム的にもそこそこなんだけど,やっぱ値段からするともう一品欲しい感じは否めず惜しい.
食べ終わってから TV で iPad の特集やってて,アメリカの学校や病院で採用されてるレポート見る.随分昔にタブレット型(ペンタッチ式)の Windows マシンで開発やったのを思い出した.あの頃はハードが非力で売れなかった.