s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「ステーキ定」(水曜限定特価)

今週もやって来ました11hちょい過ぎで客無し.日替わり「とんかつS」じゃなく「白身魚フライS」.よーやくローテーション変更? もうおばあに完全に顔覚えられてるw 端数の50円出してやる.もう一人のおばちゃんも既に入ってる.
出来上がり早い.取りに行くと今日はカウンターにおろしニンニク盛った器置いてある.スプーンでトレイの横に取って,ステーキにはコーレーグース掛けてみる.


肉かなりミディアムな仕上がりで血の気が多い部分も.オレの口小さいから,も少し小さくカットしてくで(ちゃんと切れてなかったりするし).
でもミックスベジタブル焦げてないし,先週に引き続きベストに近い状態か.しかしコーレーグースはちっとも辛くないつか味せず.


何時もは待つ間だけで食べながら新聞読まんのだけど,いかんせん1時間待ちなんでゆっくり食べる.ブルー系のミニスカ制服(ここでは多分初見)着たホール係のコ休憩で手持ちの弁当食べに来たらしく,おばちゃん達と喋りまくりデカイ声でうるさい.
食べ終わってからも暫く新聞読み,40分ばかり居て出る.まだ早いんでサンエーをチェック.ジャスコで少し買い物(からし菜とトコロテンの大型パック売っててゲット)してから自転車屋に戻る.


チューブ代798円に工賃1,400円(工賃値上がりしてんなぁ)と手痛い出費やけど,毎日のアシやから仕方ない.
名護十字路近くのバイク屋で後輪のパンク修理した時は足回りにコッテリ注油しといてくれたもんやけど,高い工賃のワリにゃ特に何もしてくれてない.帰ってから変速チェックしてチェーンやワイヤーに油だの556だのかます.ブレーキも調整.気温高くなってるけど湿度が低くて幸い.大汗かかずに済む.