s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






食事処「HANA 花」(ベイシティ名宝)で「ポークタマゴ」 500円

少し早目に出て久々に A-Price 寄る.リンゴ酢の大瓶買って昆布茶無いか聞くと,何と有るのは1キロパックのみ.単価は安いにしても二千円オーバーはキツイしどー考えても使い切れんだろう.
意外にもちょっと開いて2週間前のやや残念な「カツ丼」以来.今日は中に二人.券売機一通り見て(スパゲッティ はやっぱ X)食券買う.目玉にして貰おうかと思ったけど,驚きを期待してお任せすることに.


新聞読みつつ待つ.今日は丁度良いくらいにエアコン効いてる.
取りに行くとやや大盛りの茶碗飯,丸皿,スープの椀.丸皿には3つに切り分けた巻き玉子焼き,薄目の半円ポーク3枚,パスタ(とニンジン少し)入りポテトサラダ,千切りキャベツ(シリシリニンジン入).ケチャップ無し.


見回すがテーブルにもケチャップ無く,そのまま玉子焼き味見するとちょい柔らかめで味は素(笑). タマゴにだけテーブルの隅にある見慣れない黒胡椒(アメリカ製のやや粗挽き)かける.
前回の「ポークたまご」からほぼひと月ぶり,にしてもやっぱ久々に食べると妙に美味しく感じる.ポークの塩加減やや控え目のタイプか? ちょい物足りん気もしつつ何も掛けずに喰う.特に手間はかけてないと思うがポテトサラダの味が何か良い塩梅.


ワカメと刻み細ねぎのスープ,ここのもなかなか美味しいと感じる.黒い円筒型の小椀変な凹みが出来てると思ったら,両側に有って指がかかるようになってるんだと気付く.これ本来はそばツユ用の器ぢゃねーの?
とそんなこんなでいたって普通ぅ,値段含めすこぶる平均的な内容.


食べ終えてから,基地関係の記事しばらく読む.
出がけにおばちゃんに声かけられ,何事なのかと思ったら今日はホールで15hからイカ汁が振る舞われるんだそーで.まさか飯付きぢゃねーだろなw