s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「パーラー KO-ZU」で「カレー」 400円

11h過ぎ着くと客の姿無く,中覗くと店人も見えず.呼びかけると何時ぞやの姉さん現れる.注文したらワリと早く出来る.片隅に壺漬けみたいなのとプラのスプーン乗った,長円で結構深さの有る薄いプラ容器(仕切りのないタイプ)出される.
辛さはともかく具材のゴロンとした,手作り感有る(家庭的な)のを期待したんでけどさにあらず.ルーはしっかりアツアツになってて濃い目の色で香りもちゃんとしてて,辛さもまぁまぁ(ワリとトロっとしてる).具材はかなぁり細かくなった牛肉とはっきりしないけど玉葱の微塵切りくらい,他は溶けてるのか確認できない.


ルーの雰囲気からすると業務用もしくはレトルトっぽいけど,それならそーでも少し小さいながらもバランス良く具材が入ってそうなもので微妙.
今日の飯(量的にはソコソコでルーがやや不足気味)ツヤあってかなりモチモチ,オレ的にはカレーにイマイチ合わない感じ.しかし味自体悪くないけど,もう少し具が無いとなってちょっと不満足な結果.


後から来た老夫婦?,おばあ氷を頼むとこれまた結構早く出て来る.おじいはしばらくしてからやおらそばを注文.おばあ煙草に火を点けようとした途端に猛烈に咳き込み始めて止まらない.吸わない方が良いけぇと言いたくて仕方なくなるが,急いで残り食べて席を立つ.
裏側の道を通るとまだ入ってない「パーラーはつ」の前に出る.「タコライス」のノボリ立ってる.うーみゅ何時か入りますかね?



虫の知らせで白銀橋渡る.スーパーホテルの角左に曲ると,またしてもオレの鼻が利くのを証明,何と近日開店の手打ちそば屋発見! 店名まさかの「うどん」? しっかしチャレンジャーやねぇ.「我部祖河食堂」のテリトリーだぜ.沖縄そばでは太刀打ち出来ねぇっても,うどんでも同じぢゃね? 「手打ちうどん まん麺」の例も有るしな.
道路の改修工事何かちっとも進んでない.新築の集合住宅また増えてて,目下建築最中のも.ゼッタイ供給過剰なのに何故建てまくるのか不思議.



道路脇に稲穂が並ぶ.
随分前に見付けた「名護スポーツランドゴルフ練習場」の食堂探す.入る道間違えるとビニールハウスに牛舎まで出て来る.見付けられず迷う.よーやく影に隠れた上り口思い出して坂を登ると「閉店しました」の貼り紙.1年前には営業してる雰囲気だったんだが.