s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Twitter を始めて(その12) 「ついっぷる」を試す

ついっぷるナビ」みたいなのはちょっと役に立つかも.

ついっぷる」(外部アプリ)使ってみる.


(Twitter にログインした状態なので id が表示され)
「アプリケーションが、あなたのアカウントへの接続を要求しています。」
[許可する]
て例のパターン.


ワリと見やすいかも(オレ的にはBIGLOBE慣れしてる所為?).ただしカスタマイズの余地ゼロらしのはイタイ(初心者向けを謳ってるからな).
あれ? 「リプライ」(返信)と「引用」(comment)どー違うんぢゃ? 「リプライ」(返信)と「ダイレクトメッセージ」って何が違うんぢゃ?と混乱する.


<-O (リプライ) 返信 (公開書簡)
RT/QT (引用) rtw+comment
L¬ (公式RT) rtw (フォロワーに向けて fwd)
☆ (お気に入り) 印付けるだけ (コレ同列にアイコン配置するセンスはやっぱ変)
DM (ダイレクト) 親展
なのかな.素の twitter.com だと,いきなり特定の相手宛に直送信て UI が無いのか?
# そもそもまだ基本的に分かってないもんで.


特定のやり取りが密(チャット的な状況?)になった時にはこーゆー I/F が向いてるのかな?
ついっぷる」だと自分の書き込みにコメント出来る.


追記:何気に分かって来た
書き込む文字数が限られるし,同時性が高い状況では流れを見れば良いから「リプライ」に引用は不要てのがオリジナルサイトの考え方なんだな.