s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「カレーライス」 500円

11h30近く入ると客おらず.ちょっと迷うが久々な感じだし気分的にカレーにする(調べたら何と1月末の「さくら湯-食堂」以来!).前に日替わりセット状態のは見てるけど,通常版は果たしてどーなのか?
またまたカウンター席の端で新聞読みつつ待つ.反対端のテレビ受信状態悪くイライラさせられる(調整するとか修理するとかいっそ消せばと思う).


カレーにしちゃ意外と待つんで添え物があるのかと思えば,呼ばれて取りに行ったら他には何も無しで.平べったい大皿に福神漬け(1種類だけの)添えてある.一応色はカレーらしい濃い(普通の)感じ.香りとかそーは無いけどカレーぽい味.そこそこの学食レベル(失礼した「名桜大学」のよりはマシだよ B-).
結構ゴロンとした鶏肉と同じくらいのジャガイモ,ニンジン,溶けてちょっと消えかかってる玉ねぎとオーソドックスな内容.温め不足のムラがあったのは残念.量的にはワリと有る方か(飯多目だと思うけどルーが足りないバランスでもない).しかしもちっと辛さが欲しいトコロだな.


今日の日替わりランチ600円は「野菜炒S」.比べると共に500円の「カレー」や「沖縄そば」が日替わりになっても,あまりお得ぢゃない感じ.
サンエーに寄ると「珈琲待夢」からカレーの良い香りが漂ってた.