s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Windows7 が来て (その22) cookie と Clear history の Site Preferences

Firefoxcookie の扱いに関する設定が保存されない問題

今まで他のPCでは


v Accept cookies from sites [Exceptions・・・]
v keep until: ask me every time
の設定で使ってたけど,7の Firefox 3.6 では個別に指定した([Exceptions・・・] に残るハズの),site 毎の設定が保存されず悩んでた.

今までは上の設定の場合,一度ある site に対して cookie の扱いを選択すれば保存されて,ブラウザを再起動した際に同じサイトに対しては再び問わなかったのにまぢで毎回確認しやがって使い物にならず.こりゃてっきり bug だと思い,今時きっと世間ぢゃこんな執拗な設定するヒト居ないから問題にされてねんだなと.


そしたらコレだったお (よーく読まんと分からんかった). http://support.mozilla.com/en-US/forum/1/592565


Clear history when Firefox closes [Settings・・・]
の先の設定 ( -Data- の Site Preferences) の所為.こりゃ気付かんわー T_T


Firefox 3.5 にはこの項目無かったのかと思って確認したらそんなことはなく.こんなん意識していぢった覚えないんで,サラの状態で install すんと default では Site Preferences が checked ってコトか? そんなん全然知らんかったわ.
しかし site 毎の設定を close 時にクリアする(しかも cookie に限らない?)必要性って普通は無い気がするけど,何なんだこの仕様(せいぜい開発者向け機能のよーな,なら default が逆ぢゃねの)?

[スタート] メニュー をスッキリさせる





てなトコロで流石にソロソロ終わり?