s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






タコライス(その13) 「PIZZA パルコ」(名護店)の「タコライス・タコスセット」(再) 500円

夕方からどーも小腹空く.昼間のそばには色々不満残るし,今日は呑まないつもりでしっかり喰うことに.ならばこのシリーズでは最初の方で記憶が薄れてるし,ランキング確定のために再確認が必要ってコトで.
ダウン羽織って出る.まだ明るいけど既に結構寒くて時々息が見える.この前のコロコロした姉さんの他に若いコが3人ばかり(高校生?)忙しそうにピザ作ってる最中.そもそもピザ喰う習慣が無いオレはいつ頃喰うものなのか良く分からない(笑)


前回と詰め方が左右逆.レタスの千切りが前より細目な気が.温め直さずにそのまま食べる.やはりタコミートしっかりした味で香りもパンチが効いててまいうー.わざわざソースが別に付くのとレタスを加熱してないのがポイントで,生のレタスの食感が重要なんだと気付く.
店でソースかけ状態で加熱してあったり,ウチで温め直したらクタッとなって駄目なんだ(持ち帰りだと蒸れちまうから尚更).新鮮なレタスを冷水でしめてあるのがベストかな.


うーみゅ全く肝心なコトを見落としてた.何を見てたんだ?>オレ
タコライス・タコスセット」って言い難くて「タコタコセット」と言ったら理解されず(それ位分かれよって).この店でセットと名の付くのはこれだけなので「セット」と略せば良いのを知る.