s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「味いちもんめ」で「軟骨ソーキそば」(大) 500円

90日間(ほぼ)沖縄そば生活」では,お金の問題もあるけど外食ちゅうかウチナー飯の大盛りに慣れとらんかったもんで(昔(大)頼んでヒドイ目に遭ったのもトラウマ),設定が有る場合には殆ど(小)もしくは(中)を注文してた.それまでの生活で少食が習慣になってたから実際それで十分だったし.
たまさか冒険心を起こして一度だけ「八重食堂」で(大)頼んだけど泣いたな.それ以降では「我部祖河食堂」(バイパス店)で無謀にも 野菜そば(特) に挑戦して完全に沈黙しただけ.ちゅうワケで何だか妙に寒くなりやがったし,やけに体重落ち気味やし久々に(大)いてこましたれと.


気付けば昨年暮れの「みそ汁」年明け早々の「牛中身汁」以来でここも久々.11h30前だけど既に店前に車数台停ってる.先客3人ばかりもう食べてるところ.新聞読んでると5分もたたないくらいで出てくる.器は普通のでそんなに多い感じには見えず.茹でた青菜2枚ほどと刻み細ねぎに軟骨ソーキが4つ.
今日のはあまり熱々の仕上がりでないのも難アリだけど,平打ち麺もそっとしてる(よくあるパターンだけど).スープの味も何か変な感じ.こんなだったかぁ?


確かにソコソコの量だけど苦しくなる程ではなく拍子抜け.諸々ちょっと残念な結果.食べた後一回りしよーかと思ってたけど,北風強く予想以上に寒くてそのまま戻る.
献血の検査結果届いてて,見るとγ-GTPがまたしても1000の大台 @_@