s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






タコライス(その6) 「MaxValu」の「タコライス」398円と グルメパーラー「NaBee」の「焼豚ライス」500円

明け方から何だか空腹でたまらず. 気を紛らすよーにムキになって店の調査.細かいネタ幾つか見付かる.意外にも本部方面(とそばロード)のそば屋にはタコライス出してる店が幾つかあるのを知る.
名護市街(市役所)エリアのそば屋でタコライス出す店なんか無いから考えてもみなかった.他に近頃一部で話題の グルメパーラー「NaBee」,「IZAKAYA Froots」の日替わりランチ,ホテル「ゆがふいんおきなわ」のパーラー「サミット」(特設店),cwan-cwan「クワン*クワン」(移動販売)等々.


11hまで我慢してシャワー浴びて出る.まず球場方面に特設パーラーを探しに.ひょとしてと思い「ゆがふいん」の方から回り込んで道を渡り,一通り球場周辺の公園内見て回るもののそれらしきモノ見当たらず.うーみゅ.
次は「Little Kitchen 香 kou」.ホームページも有ってランチ営業してるとあるんだけど,ランチのノボリとか立ってねぇし,ここ最近日中に通りかかってやってる気配を感じた記憶が無い.今日も店内真っ暗なままで,入り口側に「美しき古里」のノボリが一本だけ.


ちょっち戻ったとこのグルメパーラー「NaBee」覗く.昨年後半から整地した後にコンクリ打って結構出来上がるまでに時間かかってた,固定屋台みたいな店.オープンは暮れだったか年明けだったか.今日はスレンダーな(やや長身ぽい)人懐っこい姉さんと,も少し若い?コと二人でやってる.
「焼豚ライス」,「ホルモンやきそば」なんちゅうジャンクなメニューが男心をくるぐる.ソーキそばまで有る.で肝心のタコライスまだ昼前なのに早々に売り切れ ?_? 姉さん味見させるんで,仕方ねぇな連チャンは諦めるかと「焼豚ライス」500円買う.でも容器のサイズがちょっと物足りない気が...


MaxValu 寄る.この前のタコライス並んでる.やぱウマそうで買って帰る.

汗かいてるけど食べるとまた汗出そうなんで取り敢えず脱ぐだけ脱ぎタコライスを温め.やっぱ昨日の「ローソン」の「ミートタコライス」 より見るからにゼッタイうまそうだよ.
タコミートの量はそないに多くないけどスパイスしっかり効かせてある.やや薄色のソースには粗く切った玉ねぎとトマトが少し混ざっててなかなかの辛さ.コレ値段も安いし暫定一位す.ビールに合いそうなのに忘れて一気喰い.


タコライス普通なら足りないこともねぇ量だけど,今日はヤケに腹減っててお次は「焼豚ライス」.野菜はキャベツと玉ねぎが少しだけで肉タップリ.野菜が少ないのと味が濃い目なのでキュウリを足してみる(何となくタイの屋台飯の感じ).
そんなにヒタヒタのつゆダクぢゃないけど,半分以上はタレが絡んでる感じ.かなりはっきりした味だけど塩っぱいって程ではない絶妙さ.ただあまり量喰うとちとクドイかもな(少しご飯だけ足したい感じはある).これまたビールに合いそう.勢いで完食できそうだったけど,流石に喰い過ぎなんで半分で止める.


後で調べたら春季キャンプて先月一杯で終わってた.
それにしても今日はとにかく暑い.このクソ暑いのに焼き芋売りの声がする.