s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






タコライス(その5) 「ローソン」(宇茂佐店)の「ミートタコライス」 450円 (随時更新) #LocalGuides


何となくタコライスは持ち帰りが正しい姿のよーな気がしてきた.昨日 MaxValu で売ってたのが気になって. ターゲットそう多くないし,この際スーパー/コンビニも対象にすっかなと.
朝イチで確定申告書記入.オレの場合記入項目殆ど無く,一番面倒なのが住所くらいのもので,国税庁の申告書作成コーナーのダルい画面遷移とオレの打ち込み能力の前には手書きの方が余程早い.何たってプリントアウトする手間が要らず. 何でもかんでもパソコン頼りてのも見直さなきゃと.


予備 PC ワンセット処分したものの,念のために持ってきて結局使ってない外付け装置や拡張カードまだまだ残ってる.キャスター引き出しさらっておそらくは使うこと無い,FAX 電話機と幾つか出す.
もっと捨てる勇気が必要.


腹減ってたまらず9時を待って早々にシャワー浴びて出る.でもやっぱ早過ぎってもんで,MaxValu 弁当コーナーガラガラだしタコライスなんぞ無い.
ジャスコにも回るがさらに無残な有様.サンエーで燃料調達.やっぱ同じ.せめて半額になった弁当でも有ればな.とても11hまでは待てないんでコンビニをターゲットに.ローソン1軒目無し.こーなったら一旦帰って荷物置いてファミマ見るかと思いつつ,ローソン2軒目.この前見たのと違う「ミートタコライス」ちょい高いけど買う.


ローソン最近はオシボリ付けてくれるんだ.蓋開けると中の透明シートにチーズとミートがひっついて面倒なことになってる.しかしソース(少し辛い)もチーズも少なっ.ミートタコライスという名前だけあって殆ど肉で刻みタマネギが少し混ざってるだけ. ニンニクとスパイスが効いてて若干パンチのある味.
ボリュームそんなに多くない感じだけどこれでカロリー500オーバー.ラベル見直したら,ゲゲッ牛肉使ってんだ.とにかくこの内容で 450円は高いとしか云えない.

スーパーでタコライスの素ての3食分で398円とかで売ってる.


<< この店のメニュー >>*1 (食べたのだけ)

17.01.26 揚げカレーパン
焼チーズカレーおにぎり
123
145
15.12.17 とろふわ玉子オムライス 430
13.08.12 直火焼チャーシューたっぷり冷し中華 450
12.07.08 冷し中華
お好みにぎり6カン
450
420ー20
(セット値引き)
11.05.30 日清のどん兵衛 カレー南蛮そば 168
11.05.17 日清 中華街 担々麺 ごま濃厚贅沢仕立て 226
11.03.03 まとめ買い(ファミマも)
マルちゃん 匠 濃厚えび豚骨味 288
エースコック 津軽ど煮干 中華そば 260
11.03.02 まとめ買い
日清 有名店が推す一杯 九段斑鳩 豚骨魚介しょうゆ 195
日清 もう一度食べたいあの名店 らーめん杉千代 こってり醤油豚骨 285
日清 有名店が推す一杯 九段斑鳩 豚骨魚介しょうゆ 195
サッポロ一番 東京荻窪ラーメン 懐かしの魚介醤油味 195
明星 チョッパヤ 極細麺&ポークペッパー醤油 195
明星 大盛豚三郎 濃厚豚骨醤油ラーメン 228
マルちゃん 本気盛 茨木きんせい ピリ辛焦がし風味噌 195
11.03.01 まとめ買い(これ以外2つ「ジャスコ」)
サッポロ一番 あぶら部 油そば 208
日清贅沢麺達 濃厚キムチ味噌 手もみ風太ちぢれ麺 226
マルちゃん でかまる ブラック黒胡椒醤油ラーメン 195
日清 太麺堂々 極味 濃厚ゆず魚介豚骨醤油 極太ストレート麺 198
カップヌードル ポークジンジャー ビッグ 195
サッポロ一番 男の一杯 焦がし風 味噌らーめん 195
日清のどん兵衛 コク旨 とん汁うどん 168
日清の大盛江戸そば 鶏南蛮そば 香味黒胡椒付 195
日清 太麺堂々 ちゃんぽん 168
日清のどん兵衛 豚ねぎそば 液体つゆ仕上げ 168
10.03.05 ミートタコライス 450

*1: 昔は店舗を記録してなかったんで,一部他店混じってるかも.