s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






とんかつの店「ゆきの」で「ゆしどうふ」 650円

カミカル.
前回(何気にツムジ周りが気になって早めに刈った)もそーだったけど2週間ぶり程度.このくらいだと掃除機吸引の必要なく,浴室でそのままカットすれば大丈夫と分ってこっちの方が楽.


近所にあまり多くない食堂メニュー』から「そーめんチャンプルー」狙いでとんかつの店「ゆきの」へ.前回の「中味汁」の時はおきにの姉さん居なかったのも残念やったし.
入り口扉に紙貼ってあって(のれんあるんで気付かん人多い気も),火曜の昼営業無くなって17時からになるそーで.メニュー見ると「ソーメンチャンプル」は単品だった.まぁ+200円で定食化も可能なんだけど気が削がれる.


でもってカツが美味しいのは分ってるけど,とりあえず昨日「かつ丼」喰っちまってるし,カツやフライ系(あっさり系希望及びあまり高いモノ)は外したいとこで悩む.よく見たら唯一そば系?の「そば定」なんてのを発見.しかしこの店でそば喰うのもなぁつか,オレそば大概喰ってるだろって(まだ「てびちそば」残ってるし).
としばし悩んで壁を見回すと本日のスペシャル「ゆしどうふ」ってことで注文.

  • サクランボとサラダ
  • やっこ
  • ほうれん草おひたし
  • モズク酢
  • キンピラゴボウ
  • マカロニサラダ
  • キムチ
  • メロン&いちご

汁はそばダシて感じでそう薄味でもなく濃くも無く.豆腐は全体にかなり崩し気味で刻み細ネギの他に刻んだえのき,しいたけの細切りの具入り.
量は程ほど.例によって他が多いから充分.またおきにの姉さん居なくて「日曜は駄目よ」ってか(そーだったかな)?