s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「さくら湯-食堂」で「カレーライス」400円

昨日のてびちそんなにクドさは無かったけど,全然違う物で気分変えたい感じ.迷ったけどここ暫く食べてないし,やっぱここはカレーかなと.
カレーとなると食べたいとっておきの店有るんだけど,最近発見した店があるんでそっちを優先(メニュー変わる可能性有るし).寒くないんで軽めの長袖だけで出る.


サバ味噌大根定食」以来の3度目.先客無し.また同じカウンター端の壁際に座る.例によって水持ってくるんでお茶を所望.目の前の背の上に置いて有るラップして飾りつけた鉢,良く見りゃミニツリーぢゃん.オープンが12月中旬だったから贈られたものなんだろーけど,そろそろ片付けた方が良くねぇか?
カレー400円だしこの店そんなにガッツリて感じでもナサゲなんで,この際大盛りと思ったものの,メニュー見直したら(しっかり見ないけど変わってねだろ)大盛りは「ライス」だけなんで止める(体重増えてるし).ルー足りなくなるのがオチ.新聞見当たらないけど,カレーは早そうなんでそのまま待つ.


思ったより時間かかってお盆来る.やや手作り風の浅い丸皿にカレー.小皿に福神漬け(1種類だけの).少し香りが有ってちょっと辛いオーソドックスな味(客は大人が殆どってこと考えると,オレ的にはも少し hot & spicy に仕上げて欲しいけど何たって最近は安いレトルトでもかなり良い味してるからな).
具材はやや大きめに切ったジャガイモ,サイの目切りのニンジン,玉葱,ポークランチョン(の方が多い),豚肉(カレー用って感じの)とこれまた極々普通.


単純にバクバク喰うと一瞬で終わっちまうんで(カレーは飲み物です),何時もの様にライスで堤防を築いて押しながら,できるだけ皿にルーを残さずに食べ進める.
ここの皿も中に若干凹凸があって宜しくない(スプーンで掻きとり難いし,余計に音立てる).どーして平らな皿使わないかな.量的にはほどほどってとこ.


店出たら隣の確か中古ショップ止めちまってる感じ.でふと向いの「大将軍」見たら,ずっとランチやってたのにそっちも何かヤバイ雰囲気が.
街中の桜も早いのはかなり咲いてて,今週末の名護城公園は見頃かも知れない.帰り着く頃雨降り出す.