s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中味汁/中身汁(その12) 「オリエンタル食堂」(中味汁)500円

昨日書き忘れたけど崎本部はダイビングポイントの一つとかで,帰りに振り返って瀬底島見てたらチョイ先の道路下の崖っぽい上にそれらしき(タンクしょってるよな)人が見えた.あんなトコから降りられるのかな?
夜中から20℃と暖か.袋から溢れてるんでいい加減にアルミ缶売りに行く.長袖1枚で出る.キロ単価未だ50円でまた計150円也.そば喰える位になってもらいたいもの.印鑑要らなくなったの忘れてる.


何ちゅうか持ち帰りそばみたいに中味汁売ってるトコって珍しいよな(その場でも食べられる状態でゆしどうふ売ってる店も有るらしいけどこの辺りでは知らない)ってんで,チョッとズッコイ気もするけど,見ちまったものは仕方が無い.で昨日気付いた「沖縄とんや」へ(だってモツ美味そーやし).
が表に紙貼られてなくアレレ? 入って聞くと今日は品切れ(昨日完売?)でまた明日って云われ残念.明日新鮮なトコを頂くことにする.で結局そこ以外ではラストの先週「牛もやしそば」食べた「オリ食」へ急ぐ.


11h30入店判で押したよーに何時ものタクシー運チャン達3+1(笑).流石に毎日では飽きると思うけどなーって,オレが云っても説得力無ぇか?
いきなり警官顔覗かせ「変わったこと無いですか?」.工事現場から発電機盗まれたとか.現場用ならユニックでもねーと重くて無理なんぢゃ? つまり業者の疑い濃厚ってこと.まぁしかし云っちゃ何だけどその程度の事件で平和です.いやしかしレンタル品て盗難保険とかかけてあるのかな?


ご飯大き目の茶碗に大盛り.刻んだキムチと甘味噌の小皿におろし生姜の小皿.汁これまた良い味.レタスの葉少し乗せてあり,刻み細ネギが少し.薄切りしいたけとコンニャクどっちも少な目.
パーツ2,3種くらいで大ぶりのも入った大小のモツ臭みなくて食べやすいけど量やや控え目.煙草吸われるんで大急ぎで平らげる.


一人で来る方の運チャンに続いて店出て,そっちは北観タクシーと分る.「琉花」今週からちゃんと水曜日休んでる.
屋部川沿いの遊歩道飛び飛びに草刈してるんで何だろなと思ってたら,欠けた箇所に樹を植えてる.あんなトコ殆ど誰も気にしてねーと思うが.それにどーせ植えるなら半端な樹ぢゃなくて桜にすれば良さそうなものを.単年度予算の消化っすか? いやそれよかちゃんと草刈してくれた方が嬉しい気がする.