s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マングースとかブログの大掃除?とか

調べたら昨日は夜半から13℃台で日中も20℃止まり.どーりで米燃料相当減ってるワケだ.効かないのは体調の所為ぢゃなかったんだ.ガス封印記録を調べると,限界レベルに近いけど予報が正しければ週明けは少しマシになりそうなんで今日は何とか踏ん張る.もっと陽射しを.


昨日書き忘れた.白銀橋のそばの土手道のアスファルトの端に猫が腹ばいになってんのかなと見てて近付いたら,マングースが尻尾の先まで一直線に伸びて,半ば伏臥上体反らしみたいな体勢で居るのだった(流石に前足は着いてるけど).
チャリを停めてマジマジみるけど,暫くそのまま動かず.時々そーゆー日光浴らしき光景に出くわすけどあんな姿は初めて.カメラ持ってないのが残念だった.


またまた不毛な作業.過去の食べ歩記エントリについて,文中に出て来る店名や専門用語(笑)にリンクを貼り直した(ほぼ全部).
『XX生活の総括』も次第に増えてきて,これまでの『シリーズ沖縄の食文化』でもたまには結構良いこと書いてたり,他にも意外と重要なまとめ(調査や実験結果)を書いてることがあって,自分でもちょっと収拾がつかなくなりつつある今日この頃.このままだと見直したいエントリが埋没しちまいそーなんで,今のうちにまとめのまとめエントリを作っておくことに.


このとこ寒いのもあって小学生並の早寝早起き.起きたら直ぐに腹ペコ状態でシンドイ.今日も美味い汁物だと良いが.