s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「レストラン海洋」で「カキフライ定」600円

手前のファミマに寄ってケチャップ味のやきそば有るかチェック.んなモノねぇよ.9月末の「オムライス」以来でまだ4回目.もう昼近くて出て来る客も.入ると手前側は煙草の煙なんで,初めて仕切りの奥側の座敷に座る.そっちはネクタイ姿の3人組だけで皆うなぎ喰ってる.

メニュー再チェック.幸い「やきそば」は無し.この店でまだ普通の定食喰ってないし,結構好きなんだけど,最後に何時食べたか記憶に無い「カキフライ定」注文.こっちは座敷のみで,突き当たりにドリンクバー.コップにアイスコーヒー注いだとこで,ホットコーヒー有るのに気付きアイスコーヒー一気飲みしてホットを取りに行く.


隣にニッカの5人組来る.全員リブステーキ(背広組と対照的で何か可笑しい).リブステーキってランチメニューに無いよなとも一度良く見たら,終日600円す(これが噂の一品か).で変なトコに実は「焼きそば」,「焼きうどん」有るのに気付くが既に手遅れ(笑).何故か「焼きうどん」の方が高い.「ポークたまご」はまぢで無し(有っても喰わんわ).
お盆来る.

  • ドンブリ飯
  • 味噌汁
  • やっこ
  • モズク酢
  • マカロニサラダ
  • カキフライ6個に千切りキャベツ(ドレッシング)
  • たくあん2切れ
  • タルタルソース


程良い大きさで,揚げ具合が絶妙.パン粉が立っててサクサク.ここまで良い感じのフライは久々だねぇ.飯もなかなかおいしい(ドンブリ飯ってのは知らんかった).全体量としちゃなかなか充分(品によっちゃ危険か?).そこへ隣の「ご飯おかわり5つ」の声にコケそになる(アリなのかよぉーってオレにはとても無理や).

大いに見直したところで炒め物はどーなのかな? 「カツ丼」の具合から想像するに悪くはないと思うんだけど.つートコで「沖縄やきそば生活」(全15店)終了宣言.

大きな地図で見る