s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「風風ラーメン」(名護店)で「醤油ラーメン」(焼餃子セット)580円 #LocalGuides

: 残念ながら閉店済

東江5丁目10-36

画像
13.11.22 付写真に更新(特に変わってないけど).


先日の「餃子の王将」が美味そうだったんでラーメン餃子に「風風ラーメン」(先月は下手こいて食べなかった)へGO.月に一度の割引デー(22日は豚骨,醤油,味噌のどれも390円になる)が日曜日と重なって客の出足も早く,開店直後なのに何組も入ってるし,食べ終わりかけの客までいる.

醤油ラーメンの餃子セットを麺少な目硬めで注文.麺少な目だと100円引きのはずなんで,さらにパーコーをプラス.結構待つのでその間にメニュー全部書き取る.以前よりラーメンの種類随分増えてる.しかし「餃子の王将」と比べるとこの値段はどーもねぇ... 安いのは500円前後の設定にして欲しいとこだ.


しかし見てると餃子より圧倒的に唐揚が人気.先に餃子だけ出てきて見たら4個しか乗ってねぇ.なぁにぃと文句云おうとしてメニュー見直したらセットの餃子は(4ヶ) と書いてあるわ.どっちかってと小ぶりの餃子だし,これぢゃ物足りない(唐揚人気なのも頷ける).あっとゆー間に無くなる.コレはないよ ?_? 単品はこいつが6個で370円だけどそれも高いねぇ.
ラーメンは細ストレート麺(とんこつの時と同じぢゃねか?).いかにも醤油味ではあるけど(素朴なタイプではなく),醤油つか塩気が強くてあまりコクがある感じではなくて喉が渇く味(ちょっとしつこい).トッピングもチャーシュー2枚,シナチク,ノリ1枚と刻みネギだからちょっと残念(もやしとコーンくらいタダで入れろや).排骨は「琉萊」のよりは余程ソレっぽくはあったけど,サックリ感と味のパンチがそんなでもかな.


後からオレの横に座った母(そんなに年配ではない)娘(小学生),焼めし唐揚セットとか注文してた,やっぱ凄ぇ感覚.
会計に行ったら普通に計算したんで,「麺少な目は値引きぢゃないの?」と言うと不慣れなのか面倒だったのか200円引いてくれた.ラッキー.


<< この店のメニュー >> (最終確認 14.05.22 )*1 (初期メニュー)

とんこつ (普) 650() ー>670
(ピリ辛) 800ー>850
(チャーシュー/パーコー) 850ー>900
しょうゆ (普) 600() ー>620 ()
(ピリ辛) 750ー>800
(チャーシュー/パーコー) 800ー>850
みそ (普) 600(*2) ー>620
(ピリ辛) 750ー>800
(チャーシュー/パーコー) 800ー>850
担々麺 (普) 650ー>670
(ピリ辛) 800ー>850
(チャーシュー/パーコー) 850ー>900
しお (普) 600ー>620
(コーン) 700ー>730
(チャーシュー/パーコー) 800ー>850
ネギ塩 (普) 650ー>670
(コーン) 750ー>780
(チャーシュー/パーコー) 850ー>900
油そば (普) 650ー>670
(ピリ辛) 800ー>850
(チャーシュー/パーコー) 850ー>900
つけ麺 (普) 700ー>720
(ピリ辛) 850ー>900
(チャーシュー/パーコー) 900ー>950
台湾ラーメン (普) 700ー>720
(ピリ辛) 850ー>900
(チャーシュー/パーコー) 900ー>950
バリ黒豚骨 (普) 700ー>720
(ピリ辛) 850ー>900
(チャーシュー/パーコー) 900ー>950
バリコク醤油 (普) 700ー>720
(ピリ辛) 850ー>900
(チャーシュー/パーコー) 900ー>950
ばりこく味噌 (普) 700ー>720
(ピリ辛) 850ー>900
(チャーシュー/パーコー) 900ー>950
辣々麺 680
(季) 冷し中華 690
ライス 100
各大盛り +100
替え玉 150
トッピング
もやし/煮玉子 80ー>110
バター/コーン/メンマ 100ー>110
ピリ辛ネギ 150ー>180
チャーシュー/パーコー 200ー>230
セット
(新) 唐揚セット
 (ラーメン)
 唐揚げ(3コ)
200
唐揚セット
 (ラーメン)
 唐揚げ(3コ)
 ライス
+290ー>300
焼めし唐揚セット
 (ラーメン)
 唐揚げ(3コ)
 半焼めし
+470ー>480
焼めしセット
 (ラーメン)
 半焼めし
+280ー>300
焼餃子セット
 (ラーメン)
 餃子(4コ)
+190ー>200
焼餃子ライスセット
 (ラーメン)
 餃子(4コ)
 ライス
+290ー>300
焼めし餃子セット
 (ラーメン)
 餃子(4コ)
 半焼めし
+470ー>480
単品
焼めし 550ー>570 (大)650ー>670
焼餃子(6コ)/ゆで餃子 370ー>380
唐揚(5コ) 400ー>430
ランチタイムセット
(11h30ー14h)
 (月)(金) そぼろ丼()
 (火) チャーシュー丼()
 (水) 鶏唐揚げ丼()
 (木) パーコー丼()
+200ー>+210


元「大西そば」の店舗新しい看板がかかってやっぱりそば屋だよ.「琉花」さん.他に食事メニューもある様子.しかし「やさい有ります」の貼紙はそのまま.本業より先に野菜売りを始めるってどんなんや?
居酒屋食堂 さくら」11月から定休日日曜になってたんだ.



追記: 15.11.12 発見.
先月は営業してた気がするけど.


追記: 14.04.22 値上げ済み.
風風の日のラーメン3種390円は据置き.


追記: 13.10.22

*1: 14.04.22 値上げ済み.
13.10.22 台湾ラーメン,辣々麺,ランチタイムセット増えてた.

*2: 赤味噌足せば良いぞ.