s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「大分」は遠い Part4 悪魔の囁き

博多も久々だけど,九州自体がかなりの久々だ.一度実家の連中を湯布院に連れてったけどアレも相当昔の話.もっともっと前に何かのついでで長崎方面に行ったかもって微かな記憶(昔過ぎて細かいコト一切忘却の彼方).てぇつらつら考えると,単純に福岡空港往復ってのもアマリに面白味が無い.

以前調べた時にはSKYの前割21で那覇−福岡は9,800ホドだったんだけど,時期が時期ってコトか片道11,800(この前飛んだ那覇―羽田と大差ねぇ @_@)だってよ.ったく気が重くなる.


一方これまた前に調べたフェリーだけど,料金的にはちっとも安くは無かった(2等の雑魚寝で13,300).けど飛行機でこんな中途半端に金かかんなら,この際とんとご無沙汰な海外旅行のノリで,普通なら使わんやろとか,乗り継ぎが面倒そうとかってのに惹かれる(日常生活では嫌だけどコト旅となるとややこしい状況に萌える)オレ.船旅ってのは滅多にしないからねぇ.*1

鹿児島新港18h発てとそんなに無理はないハズ.ただし「本部」港までほぼ丸まる1日近く.流石に往復使うのは考え物やけど,片道なら良いかなぁ.日程により「マルエーフェリー」になりそう.(分かり難いとこに書いてあって)予約やっぱ1ヶ月前からで不安有るけど,最寄の代理店で電話予約するしかねぇらしい.「北部港運」(本部 0980-47-3801) 大丈夫かぁ?



大分から鹿児島新港までは流石にJRしかない様子.それでも1時間に1本は特急で乗り継げるみたいだ.しかし最安ルートで9,140円だって.まぢっすか高ぇ! それもあるけどこれまた長旅だねぇ.こんなに時間かかるんだっけ?

http://www.jrkyushu.co.jp/train/


こんなに遠方のJRの無いとこに住んでると,予約ってのができないんだけど,どーすりゃ良いんだろうか.つか皆さん昔からどうしてらっしゃるんでしょう? 飛び込みで乗れないってコタ無ぇとは思うけど.

*1: 船中泊なんてのはまだ十代の頃の竹芝桟橋伊豆大島(往復)と,結構昔のマルセイユ−アルジェ(片道)くらいしか記憶に無いわ.