s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






オムライス(その10) とんかつの店「ゆきの」650円

水シャワーに今季初絶叫.流石に寒そうでデニム穿く.雨小降りになってるけど防寒にカッパ羽織る.出た途端冷たい雨また結構降り出す.
はなえ」は休み.「チェリーハウス」の日替わりメニュー今日もハズレ(やっぱ面倒なんで止めちまったか).


となるとおそらく最後になる「ゆきの」へ(先週二度目の「カツ丼」行ったばっか).しっかり降ってる上に街路樹から垂れる雨水が鬱陶しい.ジーンズかなり濡れて寒くなってくる.着いたら時間のワリに車少ないんで休みかと思うが「営業中」の札にホッとする(とても他所に回る気分ぢゃない).
カウンターの何時もの席に荷物置いて座るより先に注文,茶を取りに行って温まる.


新聞読み始めた途端,まだ注文貯まってない様子で早くもお盆出て来る(オムライスは雲形の中華の絵皿で).添えてあるスプーン変わってて,フラットな持ち手部分長目で先も殆ど曲がりがない(韓国風?).
被せた薄い玉子は固目.ケチャップの量普通で,しっかりアツアツやけど若干ウェットな感じ(油多目か).ケチャップ以外の味付け特に感じず,これと言った特徴無し(ひょっとしてウースターソースを少々使ってる?).


具材はかなり細かく刻むか,さいの目切りで,見たとこ分るのはニンジン,玉葱,ピーマン,かまぼこ?,肉(ハムかハムっぽい焼き豚?)等.小さいんで野菜以外は何なのか正直分かり難い.内容的には平均レベルかも知んねけど味としちゃちと残念な印象.

例によっておまけの8皿が付くんで,丼モノ,皿もの(つまり茶碗飯でない品)は量的にかなりしんどい.体が冷えてた所為か,ライスが油っこかった(「野菜炒め」もそやったな)所為もあるのか,終盤かなり苦しくなりながら完食.それに何故か今日のお茶は,香りも味も何かイマイチ.


腹パンパンで帰り着いてから2Hばかり横になった.



大きな地図で見る