s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「軽食エイ」の「セット」550円 これは無茶ですわ

そばのテイクアウトってのは少し珍しい気がする(オレ的には初).この店の単品そばは1サイズのみの「軟骨ソーキそば」400円.だいたい(大)サイズは何故か「カツカレー」にしか無い.その「カツカレー」(普通)が350円.で今日は懸案の「セット」550円也.

「カツカレー」+「そば」でこの値段ってことは,(単品のそば(小)は無いけど)おそらく「そば」は小盛りなんだろうと.でなきゃ200円もお得ってハナシだぞ.しかし危険と云われる「カツカレー」(大)より高いワケでそのボリュームは想像を遥かにしのぐ可能性がある.
直ぐ後で「カツカレー」(大)頼んだ人が居たんで,どんなん渡されんのかと注目してたら,紙袋の中は見えないけど大きさ的には同じプラ容器みたいだった.(普通)でも限界まで詰め込んであるんで,いったい何が違うのか不思議に思う(何れまた確かめねば).


持ち帰って写真撮る.がまず袋から出す時に「カツカレー」のずっしりとした重量感に笑っちまう.こんなに重かったっけ? そばはラップを被せた上から蓋して輪ゴムで留めてある.あまり濃くない味の大き目の軟骨ソーキ3個(骨は全部完璧にトロトロだけど肉は崩れない)以外これといって具は無し.何か野菜でも刻んで入れれば良かった.
白濁っぽいスープはダシの旨味が有って最初甘口な印象だけど,意外としっかりした味.麺は幅に多少バラツキのある白っぽい平麺(コシは普通かな).持ち帰りだとかなり冷めちまうかと思ったけどそうでもなかった.


ここんトコ体調イマイチな感じなんでスタミナ付けちゃろかと思ってたんやけど,そばの量そんなに少ないってワケでもなく食べ終えたら既に八分越えの感じ.カレーの重さに怯んでとてもぢゃねーけど無理と悟る.
容器持って体重計に乗ってみたら,その差900g(〜1kg弱?).一応蓋開けて蓋に付いた部分とか,器から溢れ出し気味の部分だけ少し味見して止める(だいたい昨日カツ丼喰っとるしな).今日のは飯が固目だった.


オレが控え目な調子なら「カツカレー」だけでも,2回に分けて食べるかって量だし,このセット一人で喰い切るヤツはまともぢゃねぇ(笑) いくら何でもやり過ぎ.