s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






オムライス(その9) 「ヤンバル食堂」350円

前2日体調イマイチなトコロに水冷た過ぎなんで体拭いただけだった.早くもガス解禁かと心が揺れたが,もう一踏ん張りせんかと言い聞かせ,あまり具合良くねぇけどショック療法ぢゃと気合いで体洗う.まだ絶叫って程ではないけどかなり冷たい(何かおかしいな).

次第に苦行になりつつあったが(それでも確かめないと気が済まないオレ),オムライスシリーズももう終わりに近い.執念深いオレは今日も「チェリーハウス」の日替わりメニューをチェック.ハズレ.「はなえ」もハズレ.一瞬「八重そば」にしよーかと思うものの,既に12h回ってて混んでそうな気がして止める(「軽食オハナ」の金曜そばにすりゃ良かったと後で気付く).


他に残り店無く仕方なく本体が安い「ヤンバル食堂」で,サイドメニュー何か追加して食べるか.丁度昼時なんでどーしようかと思いつつとりあえず行くと,駐車場そんなに一杯では無い.入ると少し列が出来てるものの,全体としちゃ5分までいかん程度.「からしな炒め」105円を取る.レジで126円付けたんで文句云うと表示間違いだそうで.

茶を呑みながら待つ(この店の茶は日本茶で熱くもないし味も良くない).お盆取りに行く.小さ目の長円形の皿で(ギョーザ用って感じ)ちと少ない感じ.べちゃっとしちゃいるもののケチャップと油はややマシな方.それ以前に飯粒自体が異常に柔らかいのが問題.玉子ややフワフワ.


具は適当に刻んだ玉葱,ランチョンミートかと思ったソーセージ,何かの間違いで入ったのか肉の切れ端1枚.ケチャップ以外の味付け無く,ソーセージの味が唯一感じられる.全体量やっぱ少な目(大和基準で言えば普通?).300円の「軽食エイ」を見習って欲しいところ.
しっかし自家精米してる様だけど(前回のカレーを食べた時には気が付かなかった),いったいどんな米使っとんねん(或いは炊き方の問題か?).



大きな地図で見る
これはリニューアル前の撮影だねぇ.

追記: street view の写真既に更新されてる.