s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






オムライス(その1) 「レストラン海洋」600円

ウチナー飯ではないけど,ここらの食堂でワリと良く目にするオムライス.チャーハン(焼飯)あたりまでなら分るけど若干浮いてる気がする(それがアリならナポリタンてなりそだろ).
考えてみるとオムライスなんて随分久々.ウチでモドキを作って喰ったことあるよな気もするけど,店で喰うのは20年振りくらいかも知れない.何となく子供っぽい感じがして遠ざかってた.たいてい大人になるとあんまし喰わないイメージあるし,有名洋食店とか行かねぇもんな.


9/1のカレーライス以来3度目.11h30頃入店一番客.日曜だけランチメニュー無いのは知ってたけど,サービスの冷コー/冷紅茶も無しなのか ;_;
他の客と話してるおばさんの「コックさんがまだなのでできない」云々ゆう声が耳に入る.あと15分くらいで来るらしいがその客店を出てった.しかしオレのは既に他の誰かが作ってる様子.こりゃ失敗したか?



前回のカレーの件があるから,いったいどんなドデカ盛りが出て来るかと思いきや,出てきたのはいたってフツウ.良く中華屋で定食の主品が盛ってあるよな普通サイズの長円の皿.ケチャップライスを盛って,しっかり焼いた薄焼き玉子(茶色い焦げ色付き)を被せてある.ライスはなかなかパラパラで良い(ただしちょっとアツアツぢゃないかも).

かなり量が少ない具材は玉葱,ニンジン,ポークランチョンの刻んだのだけ.付け合せに半分に切ったタクアン二切れ(これはどーなん?).とうがんの浅漬け,味噌汁,こぶみかん?の半分.何かバラバラな取り合わせやな.ソコソコの量だとは思うけど,普通に喰える量(慣れてきてる自分が若干怖い B-)だったんでいささか拍子抜け.内容的にも普通つかいまいちパっとせずやし.オムライスに沖縄風は無いのかな?


しかし何故にカツ丼やカレーはあんなにクソ盛りなんだ?



大きな地図で見る