s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






親子丼生活7店目 ネットカフェ「アプレシオ」(名護店) からあげ親子丼(スモール)

知ってる限りでは,この界隈にはネットカフェが2軒ある.新しい方の「アプレシオ」は出来て2年半くらい.もう1軒(下見に来た時は既に有った)はそう離れてないし,そんなに需要有るのかと首を傾げたものだったが,通りかかると大抵車が停まってるんで,何気に客は入ってるようだった.

オレ的にはネットはウチで良いし,本なら図書館行けばタダだし(全く行ってないけど),今迄必要性もなく関心を持たなかったワケなんだけど,結構食べ物が有るのを最近発見した.で全く知らなかったのだが,この店全国チェーンなのだった.しかし九州では唯一大分,沖縄には唯一名護となかなか微妙な出店してる.


車の数からして10人ちょいくらいの入りだろうか.店内綺麗で落ち着いた雰囲気.天井高いしホテルのロビーみたいな感じ.「女性の一人客でも入り易い」って宣伝文句には頷ける.食事メニューがモーニングや日替わりランチ(この2つは結構安目な設定)含めて45品あまり.ちょい安い感じのも有るけど値段は平均的.

食堂スペースが無いかと思ったんだけどナシ.つうわけで食べて帰るだけでも基本料金(席料)が発生.最低30分以内で200円.とりあえずその30分以内に喰い終れるかチャレンジ.フロントでからあげ親子丼(スモール)注文390円也(この店の親子はからあげバージョンのみ).飲み物取り(PC席で喰うのは嫌なんで)オープン席で新聞読みながら待つ.


かなりつゆ(甘めの大和風)ダク.玉葱が少々(あまり火が通ってないつか半生に近い).多くないたまご残念ながら殆どカチカチ.表面が柔らかくてデカイ唐揚げ3個.オレの一口には余る大きさ.これがアツアツ.肉フワフワで処理も良い.でも味付けが薄いんで,も少し生姜なりニンニクなり効かせて欲しい感じ.あと漬物欲しいよな.

来た瞬間小っちぇ器と思ったけど,大和感覚からすると普通の量(吉野家の「並」くらいか?).軽く食べたい時には適量(何なら飯のみだけど大盛りも同額やし).にしてもゲーセンみたいな雰囲気を想像してたのに,シーンとして話し声もしねぇし図書館みたいだった.食べるのにも気を使う空気.黙してPCの前に並んでる様子は若干不気味.