s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






親子丼生活5店目 喫茶「たんぱら家」 惜しいにょぉ

まだまだ寝苦しい夜で熟睡ままならないけどラジオ体操に起こされる.

最近の暑さ服着て外出するのが苦痛でたまらん(息苦しくなる).チャリで走って風に当たってても陽射しが相当キツイ.信号待ちで木陰が無いと泣きそう(肩で息する状態).連日日に10回はベランダで水浴び.浴びっ放しでいたいつか水槽が欲しい.
でまぁここんとこのXX生活でやはり肉の割合多く,この夏は「エキストラ」ダイエットもしてねぇし,例年夏場に下降する体脂肪率が上昇気味.一段落したらもちっと健康メニューに喰い改めんといかん(人参シリシリでも食べまくるか).もう眠れないのでとりあえず洗濯.


親子丼は早くも折り返しの感じなんで寂しい限り.結局1ケタも半ばで終わりそうな勢いで,ベスト3すら成立が危ぶまれるトコロ.
さてこの店はググッたところでカレー情報を見つけたんだけど,言及してるブログは僅かにその1件だけだった.他に一連のグルメサイトや店舗紹介には掲載されてるけど中味の薄ーーーい内容ばっか(極端なのは住所のみとかノイズレベルだよ).この店に限らないけど,それだけこの界隈はブログ人口が少ないってことなのか?(弁当屋の情報なんかもっと出てきて良さそうな気がするけど)


8/14のなかなか美味かったかつ丼以来で2度目.そのカツ丼が予想以上に美味かったんで期待が膨らむ.でも前回の開店11h30があまりアテにならなさそうなんで12h頃出る.昨日に続いてまた東江方面.R58の海側日陰の多い歩道を行く.またまた前方上空に迫り来る雨雲.直ぐに日が翳って今日は楽.


入るとおじさんがカウンターに4,テーブルに1.こりゃまた暫らく待ちかぁと思ったら一段落したとこだったらしい.ワリと早くお盆来る.ましかし親子丼なんかは,早いのがあまり喜ばしいことでない場合が(下処理に時間掛るはずだから).酢の物などの小皿2つにエノキとワカメの味噌汁椀.丼は前と同じ蓋ナシのやや大き目のやつ.
たまごの閉じ方はやはり柔らか目.野菜は玉葱,ニラ,長葱,しめじ(カツ丼と違って炒めた感じはなく,人参の代わりに長葱).今日のツユは和風の薄味で多目にかかってる(ここまではかなり良い).が問題の鶏肉が,残念なことちゃんと下処理してないブツ切り T_T まことに勿体無い.


600円で丼ワリとボリュームあってこの品数,ドリンク付きなのは結構良いし,たまごの状態と鶏肉の下処理以外は断然「吉野家」のに勝ってるだけに悔しいです.今日も店の子供が居て,オレの後ろの奥の席で3人で騒いでてうるさかった.

帰りにまた小銭無いかと聞かれた(つり銭用意してないんかね).釣り銭待たされて店の名前の意味聞き忘れた.親子丼とうとう残りアト2店あるかどうか.