s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






XX生活はまた中休み 喫茶「ノンノン」はウソだらけ #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

第一回名護市畜産まつり」初開催とのことで11h過ぎてから様子見に行く.何かの試食が目当て.

が一般客の姿は殆ど無い様子.試食コーナーとかに人が群がってるのを予想してたんだけど期待外れ.やっぱド平日だし,どーせならも少しマシなトコに行くわな.軽く見て回って写真撮っただけで次なるターゲットに向かう.


昨日やってた居食家「フレンドリー」11h30頃なのに開いてない.仕方なく喫茶「ノンノン」に回るがこっちも開いてない.定休日(なら札出すなりしとけよと思う)なのか12h過ぎからなのか.買物で時間潰す.「フレンドリー」に戻るとこっちまだ駄目.12h過ぎたところでまたまた「ノンノン」に戻ると,今度は店内に灯り点いてるけどドア開いてない.

あのワケわかんない「ROUTE ONE」には入りたくねぇんだがと見に行くとこっちは開いてやがる.しかし客の姿無し.こーなったら「吉野家」あたりでお茶を濁すかと引き返してみれば「ノンノン」のドアに「営業中」の札かかってる.何だよまったく.12h頃おばちゃん来て15分くらいに開けるてぇワケかえ.しかし驚いたことにさっきまで閉まってたのに先客6,7人入ってる.車で開き待ちでもしてたのかよ?



アルファベットと数字は逆さじゃないんだ.
追記: 宮里7丁目1−10(この後に「新山食堂」(宮里店)).


カツ丼注文すると「今日はトンカツ(肉って意味か?)有りません」とあっさりおっしゃる.ここまで粘って入ったのに考えられん.日替り(700円)は何かと聞けば「日替わりはやってません」ときた.メニューに書いてあんだろがぁ? 営業時間(日替わり定食)11h−21hとあるけど,ここまででウソ3つだ.メニューをメモしながら考える.
# メニューに赤線引いてあんのは「無いかも」って意味?

あちこちに時計掛ってるけど,殆どのヤツは止まってる.壁の日めくりは15日になってる.何か凄く腹立って来る.出ようかとも思ったけどそれも大人気ないなと我慢.「チキンなら有ります」(メニューに乗ってない)と云ってたんで,どう料理してくんのか分らんけどそれ注文(値段言ってなかったな).書いてないけどドリンク付きで飲み物だけとりあえず出る.


アウトプット結構遅い.長期戦だなと新聞読み始める.後から来た客には「時間かかりますけど良いですか」とまで云ってる.おばちゃんたった一人でやってるのかぁ?

30分は楽に待ったか,よーやくお盆で出てきたのは鳥の唐揚げ.

  • 唐揚げ(付け合せに刻みレタス) 胡椒塩で
  • 人参シリシリ(ちょっとした量)
  • もずく酢(やや多目)
  • 大根シリシリの酢のもの?(酢使ってないかも)
  • やっこ
  • たくあん
  • わかめの味噌汁

米粒まぁまぁで少し艶あるんだけど,色がイマイチで長く保温してた風味.唐揚げは味がしっかり付いてて揚げ具合は上々(どれも柔らかくてスジとか肉の悪い部分無し).


お勘定は650円だった.もう一度チャレンジするかは微妙.次は電話して無かったらスルーかな.


<< この店のメニュー >>

日替り定食(筆者註:現在はやってません) 700
魚のバター焼き 700
魚フライ 700
豚生姜焼き 700
カツ丼(筆者註:無い場合もあります) 650
とんかつ定(筆者註:多分同上でしょう) 650
ナス味噌 650
からし菜炒め 600
豆腐味噌炒め 600
フーチャンプル 600
ポーク玉子 600
みそ汁 600
野菜炒め 600
ゆし豆腐 600

値段はここ数年据え置きみたいだから(この値段でもこの界隈の安食堂のレベルから言うと平均かちょい上),あまり安い方ではなかったんぢゃ? あとは想像だけど,(バイトか手伝いの身内だかを使わなくなって)一人なんでそんなに積極的にランチ営業したくないってな感じか.