s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






シソがピンチ

最終選考段階で何とか7株確保したところだったけど,日射によるダメージかどれもふた葉の先端がしおれて元気なく本葉の成長が止まっちまってる感じ.一昨日とうとう1株駄目になった.この様子ではせいぜい4株残すのが精一杯かも.

その一方とぼけたヤツ1株今頃になって芽を出してきて,そっちの方は成長が見られる.鉢上げしたトウガラシはワリと順調.ただしシソも同様なんだけどあまり根が成長しないんで不安定なところがある(風があると危険).



物干しに使ってるピンチは陽射しによる劣化でたいてい1年半も経つと崩壊する.おとといまた二代目のが一つブチ折れたので(初代は既に全滅),100円ショップで耐久性2倍なるヤツを買ってきた.

何せブルーシートですらかなり劣化するから,こっちの陽射しはあなどれない.



追記
この時期何とか流星群が見えるとか.昼間の天気と違って星空が綺麗で月灯りも邪魔してないんで,ベランダでリクライニングチェアに寝て夜空を眺めることにした.早々に1発だけ短い流星が見えて,かなり粘ったのに(明け方近くまで頑張れとかっちゅうハナシで)その後は見えず.

「君に沢山の星が降る」って「星の銀貨」だっけか?