s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活15店目 「パーラーわかば」やっぱそんなもんかぁ

暑い盛りで美味しいカレーが食べたい気持ちがいや増す日々.しかし期待させる店ってのはもうあまり無い.まあホテルのレストランまで広げりゃ多々有るんだろうけど,これといって名物って評判も見聞きしねぇし,特に何てこと無いのに1000円とかってのは遠慮したい.
他に沖縄独特の店種であるパーラーには結構有って安い(350円前後)のは良いんだけど,それなりつか変わり映えしねんだろうなって予想.


しかし「名護」指定で検索して「喜瀬」は当然にしても「読谷村」,「本部」はたまた「沖縄市」の店までひっかかるのはどうなん? てぇげぇにも程がある.確かに車なら一時間かそこら圏内やけども,勘弁しちくりぃ.

それでも何とか残りのターゲット6店ピックアップ.こーゆー時期だから廃業しちゃったってのはナシにして欲しいけど.


22日のカツ丼以来.ちょっとどーかなぁて気はしねぇでもなかったんだけど,この店カレーのメニューが多いんで,ここはキッチリ確かめておかねばってことで.
11h30頃到着.先客一組でもう帰るとこ.ただのカレーではきっと面白くねぇだろうと,からあげカレー注文500円也.ちょい時間かかって出てきた大皿1枚.端に福神漬けとタクアンが少々乗せてある.予想通りとゆーかメガ盛りとまでは云わないけど,まぁ飯が多い.も少し薬味だか付け合せが欲しい.


一応カレーらしい色.玉葱が目立って肉の切れ端が少々混ざってる他には具が見当たらない.鳥の唐揚げは薄い衣で,食べやすい大きさに切ってある.香りや味(辛さ)はやっぱこんなトコなんかなぁ(学食か友達の家で出された,いささかイマイチな感じ).アトやっぱ使ってる米の質が残念なんだよな(その分量はタップリなんだろうけど).


店のおばちゃん一人出て行き,もう一人のおばちゃんが「直ぐに戻るから待ってて」とオレに言いおいて出ようとすんでワケ分からず,「誰も居ないの?」と聞くと頷いてそのまま行く.おひおひ.

戻ってきたおばちゃんに疑問をぶつける.定食は450円なのに,ゴーヤーチャンプルと野菜炒は単品も有って500円(定食には無いけど,他に中身イリチー,ソーメンちゃんぷる,ミミガーピーナッツ炒なんかも).聞いたら「単品はおつまみ用だからもっと量が多い」とのお答え.何だか良く分からないけど,要するにとてつもなく大量ってことらしいぞ.



左足の裏2x3センチくらい皮剥けた.


最近畑の向こう側の敷地草刈して柵なんか立てた.そろそろ着工か? 広さからどー見ても集合住宅で最低でも6階建てくらい?
せっかくの眺めが損なわれないと良いんだけどな(台風の風避け効果には期待する).