s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カツ丼生活13店目 海産物料理「大漁屋」 色々予想外 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

東江5丁目5-35

大きな地図で見る


営業16h〜25hてことなんで16hに出る.空腹のピーク過ぎてどーでも良くなってる.それにしてもやっぱチャリは良い.まだまだ暑いのに年配の皆さん公園でグランドゴルフに興じておられるが大丈夫かいな.

20分頃到着.入り口横にディスプレイとか無くて完全に呑み屋の構え.中央奥が調理場でその手前にカウンター6席程.中央にテーブル4卓と周囲にグルリと座敷席.結構なキャパやで.


メニュー見ると定食や丼モノも充実してて,何故昼時に営業しないのか疑問(昔はランチもやってたみたい).と問題のカツ丼だが,ネットの情報では(肝心な「いつ」が抜けてるのが多くてアカンのやけど)650円とか680円とかだったのに,メニュー見たら何と840円 *_* これにはいささか引く.許容限界の値段つか,ローカルユーザ無視かよと思う.他の品もちょっと名護値段とは違うハイソな雰囲気.

お盆に蓋なし丼ぶり,モズク酢,赤だしの小椀,たくわんの小皿出て来る.看板の雰囲気からてっきり大和風と思ってたんだけど,意外や意外の純沖縄風.野菜炒めてあって玉葱は普通の切り方,けど人参とピーマンは白髪葱みたいな細切りになってて,少しだけ白菜(パクチョイかも)の白い部分が混じってる.板さん良い仕事してるよ.


カツ良い感じの揚げ方で肉も上等.とじ具合も柔らか目.カツには甘口のタレがかかってるけど,ご飯にはあまりかかってないとゆうかなり沖縄カツ丼の王道って雰囲気.「波止場食堂」のカツ丼(味がどーのとか言ってはいけない B-)を思い切り上品にした感じかな.

ボリューム的にも常識的で充分な量で(物足りないってコトはなく),実際旨いのは確かなんだけど,値段だけがちとひっかかるトコロ.(月)〜(木)のオープンから19h迄は1,050円の上握りが580円だそうで.それはお得だな.


<< この店のメニュー >> (一部)

近海魚定(バター焼き/煮付け/唐揚げ) 1380
〃 (塩焼) 1500
カキフライ定 880
エビフライ定/白身フライ定 1100
うなぎ定 1500
さば味噌定 940
さば塩焼き定 880
魚汁定 1100
以上の定食は刺身付き
生ビール 450
とんかつ定 1260
天ぷら定 1300
魚天ぷら定 1100
海鮮丼 1050
天丼 900
うな丼 1050
カツ丼 840
鉄火丼 890
まぐろ丼 840
チャンプル類・炒めもの 480〜580


食材や料理の味は確かっぽいけど,ちょっと収入の良いヒトぢゃないとそうそう行けない感じかな.


追記: 12.05.14 3末で廃業の貼紙.